Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<沖縄>宮古島ラサ コスミカ ツーリストホーム

写真は、宿泊したB&Bホテルの庭から続く海です。

宮古島への旅行は、マイル修行の1つ。

(マイル修行とはウキペディアより)

 

最初は、石垣島に滞在にしたいと思っていました。

私はマイル修行をするまで沖縄に行ったことがなく、

沖縄の人気ぶりにびっくり。とにかく、ホテルが取れない。

空いているのは、1部屋10万円以上のみ(部屋単位の料金)

家族で泊まるのはいいとしても、一人で10万円??

ビジネスホテルも、3万円と、トップシーズンならではの高額料金(普段は1万円以内)

 

マイル修行のための沖縄旅行。

とにかく、飛行距離を稼ぎたくて、どこか島に行きたかったのです。

でも、宿泊費は節約したいと思っていました。

考えを変えて、泊まってみたい&安いホテルがないかをを優先して、

行き先を宮古島に変更しました。

 

やっと見つけたB&Bホテル(シャワー、トイレ共同です)

 

IMG_2054

ラサ コスミカ ツーリストホーム

ホームページはこちら

1泊7000円(2015年5月)

空港からタクシーで30分(約3500円)

 

宿泊した感想?

まず、宮古島はなーーんにもないところ。

タクシーの運転手さんにも、「なぜ石垣じゃなくて宮古なの?」と言われるほど。

写真の海は、ホテルの庭から、続く獣道?を抜けたところにある海。

オーナーの男性が案内してくれます。

だーれもいなくて、すごく綺麗で感動しました。

お部屋には、ヤモリが出て、夜中にキーキー泣くのがちょっと怖かったけど

(ホテルの説明書にも、ヤモリと仲良くしてくださいって書いてありますよ(^^))

それ以外は大満足。

フリーのWiFiも完備で、便利でした。

 

1180

ベランダからの景色です。お気に入りの場所で、

ここで過ごす時間が多かったですね。

 

そして、半年後。

ダイビングのライセンスを取得する旅に出かけました。(サイパン一人旅)

そして、この宮古島こそ、沖縄の中でも特にダイバーに人気のある島だそう。

そういえば、散歩していたら、ダイビングショップが近くにあった気がします。
(徒歩3分くらい??)

何事も知らないって、怖いわね(笑)

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています