フランス

アンジェリーナはヴェルサイユ宮殿内が空いていてオススメ

はじめに

2016年パリ一人旅に出かけました。モンブランケーキが有名なパリが本店の「 ANGELINA」へ行ってきました。現在日本にも進出しているお店ですが、本場パリで食べてきました。行った場所はヴェルサイユ宮殿内のカフェです。ここは本店に比べて空いていて良かったです。今回は穴場カフェとしてご紹介したいと思います。

 

ANGELINA アンジェリーナ

私が利用したのはヴェルサイユ宮殿内にある「ANGELINA」です。ヴェルサイユ宮殿内には2箇所あります。宮殿近くとトリアノン近くの店舗。

今回私が利用したのは、宮殿近くの方の店舗です。

しっとりと甘くて美味しかったです。

店舗情報

ヴェルサイユ宮殿店

トリアノン店

本店

こちらは2000年にパリ一人旅をした時に、偶然飛行機で一緒になった方と一緒に訪問しました。まだカメラを持っていなくて写真がありませんでした。ちょっぴり並んだけどこのゴージャスな雰囲気はさすが本店です。

まとめ

改めて日本は色々な美味しいものが輸入されているのだなと実感します。ほとんど同じ味だったと思いますがパリで味わうことに価値があるのかなと思います。特にヴェルサイユ宮殿の店舗は歩き疲れた時の一休みにオススメです。

関連記事

[clink url=”https://travelakoslife.com/2016/03/versailles/”] [clink url=”https://travelakoslife.com/2016/03/museum/”] [clink url=”https://travelakoslife.com/2016/03/cuisine-de-bar/”]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
40歳の頃から本格的に旅行に出かけるようになりました。 一人旅も大好きです。 2015年にはマイル修行へ。 羽田と沖縄を1日2往復して1年間でJALとANA2社の上級会員になりました。 人生も旅も選択の連続。 そして価値観の同じ情報はとても大切だと思います。 コスパのいい旅を目指して日々研究しています。