AKO‘s Travel
旅計画も大好き
京都

京都グルメ お出しで有名うね乃へうどんを食べに行く〜普段愛用品うね乃削り節もご紹介

はじめに

2016年4月京都日帰り旅に出かけました。旅の最後に食べたうどんがとっても美味しくてこちらをご紹介したいと思います。

きっかけ

こちらのだしを自宅近くのデパ地下で買ってみたら美味しかったので、京都のお店に行ってみたかったのでした。ちなみにこちらの商品はデパ地下やディーンアンドデルーカなどで売っています。京都のデパ地下でも見かけました。

 

黄色と赤色は、赤色の方が濃い出汁です。最近は赤色は買わずに、こちらを使っています。少し手間がかかるけどこれが一番オススメです。

うね乃

さてさて京都のお店のご紹介です。

P1030502

今回は、帰りの新幹線の時間があったので、サクッと食事をしました。うどんのメニューも色々あったので迷ったけど、「ネギのうどん」をオーダー。九条ネギがたっぷり!! 上には、すりおろした生姜がのってました。(写真で見えるかな?)あっさりしていておすすめです。

ご飯は、同じお出汁で炊いた季節の混ぜご飯。小さいサイズの方をお願いしました。

感想

今回の感想を一言で言うと、こんなお店が近所にあったらいいのになーって思いました。美味しかったです。ただうどん自体は出し汁があれば自宅でもできる感じです(^^)  単品メニューもあって夜のひとりご飯が一番オススメな雰囲気です。

2020年Google マップ表示が出てきません。お店がやっているか確認してからお出かけくださいね。

こちらは本店情報です

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪

POSTED COMMENT

  1. AKO より:

    コメントありがとうございました。このブログ最初コメントで、気がつかず。お返事がとても遅くなりました。ごめんなさいね。そして、同じ横浜&ワンコ生活ですね。これからも色々書く予定です。
    よろしくお願いします。
    AKO

  2. Teru より:

    はじめまして。
    40代 一人旅で検索して
    たどり着きました(^^)
    私も横浜に住む40代で、
    年に数回日帰り京都してます。
    先月は宇治に行きましたが、
    とてもよかったですよ。
    来月は日帰り広島する予定です。

    私のうちにも犬がいるので、
    日帰りするにしても、
    お犬様のご飯が気がかりで、
    帰りは早めの帰宅に
    なってしまいますが…

    若いころは、旅行に興味が全くなく、
    一人で新幹線にも飛行機にも
    乗ったことがありませんでした。
    でも今は、一人で海外旅行するのを目標に
    日々色々と頑張っています(^。^)

    また遊びに来ます。