京都

京都グルメ お出しで有名うね乃へうどんを食べに行く〜普段愛用品うね乃削り節もご紹介

はじめに

2016年4月京都日帰り旅に出かけました。旅の最後に食べたうどんがとっても美味しくてこちらをご紹介したいと思います。

きっかけ

こちらのだしを自宅近くのデパ地下で買ってみたら美味しかったので、京都のお店に行ってみたかったのでした。ちなみにこちらの商品はデパ地下やディーンアンドデルーカなどで売っています。京都のデパ地下でも見かけました。

 

黄色と赤色は、赤色の方が濃い出汁です。最近は赤色は買わずに、こちらを使っています。少し手間がかかるけどこれが一番オススメです。

うね乃

さてさて京都のお店のご紹介です。

P1030502

今回は、帰りの新幹線の時間があったので、サクッと食事をしました。うどんのメニューも色々あったので迷ったけど、「ネギのうどん」をオーダー。九条ネギがたっぷり!! 上には、すりおろした生姜がのってました。(写真で見えるかな?)あっさりしていておすすめです。

ご飯は、同じお出汁で炊いた季節の混ぜご飯。小さいサイズの方をお願いしました。

感想

今回の感想を一言で言うと、こんなお店が近所にあったらいいのになーって思いました。美味しかったです。ただうどん自体は出し汁があれば自宅でもできる感じです(^^)  単品メニューもあって夜のひとりご飯が一番オススメな雰囲気です。

2020年Google マップ表示が出てきません。お店がやっているか確認してからお出かけくださいね。

こちらは本店情報です

 

 

 

ABOUT ME
AKO
40歳の頃から本格的に旅行に出かけるようになりました。 一人旅も大好きです。 2015年にはマイル修行へ。 羽田と沖縄を1日2往復して1年間でJALとANA2社の上級会員になりました。 人生も旅も選択の連続。 そして価値観の同じ情報はとても大切だと思います。 コスパのいい旅を目指して日々研究しています。