Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<パリ・マレ地区> 日曜日にある「カンナヴァレ美術館」や「ピカソ美術館へ」

はじめに

2016年 パリ一人旅に出かけました。パリの街は日曜日がおやすみが多いので、ピカソ美術館に出かけました。

パリの日曜日

事前に計画しておいたほうがいいのが、日曜日の過ごし方。基本的に「デパート」「スーパー」は全て、日曜日はお休み。スーパーまでお休みです。日本にいれば、最近はデパートも定休日なしのことが多いですよね。もし買い物したいものがあるなら、帰国日に合わせて、計画は必要ですね。

マレ地区

日曜日に開いている街と言われる「マレ地区」に出かけました。

色々なショップが並んでいます。空いているお店もありますが、私のお目当てのお店は、全てお休みでした。

 

P1030134 (1)
写真は、マレ地区を散歩して見つけた建物。

 

ピカソ美術館

 

マレ地区にあります。2014年10月に5年の月日をかけて、リニューアルしたそう。

以前のピカソ美術館は知らないけど、とっても素敵でした。

 

P1030147

 

美術館のお向かいにある「ピカソ ブティック」です。ロゴも素敵!!インテリア小物が置いてあります。

 

P1030151

 

カンナヴァレ美術館

 

P1020969

 

写真があまりありませんでしたが、日曜日の過ごし方の参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています