Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<旅の持ち物 > ユニクロの折りたたみ傘

写真は、2段階横断歩道の中休み位置から、パチリ

私は、まだまだ旅行初心者。

個人旅行(航空券、ホテルを自分で手配)するようになってから、まだ1年くらい。

旅の準備も、いろんなことにチャレンジ中です。

 

まず、旅の準備は、帰国してすぐに始めています。

この時は、まだ次の休みも行く国も決まっていません。

でも、帰国してすぐ、(不便だったことの記憶が新しいうちに)

次の旅行用の道具を買い揃えます。

なので、今回ご紹介するものは、備忘録として書きました。

実際に使ってみての感想は、次回の旅の時に紹介しますね(^^)

 

折りたたみ傘

過去に何度も雨の中、出かけました。そして、傘の重要性を感じました。

パリでは、天気が悪く、雨の日も多かったですね。

私ってこんなに雨女?って思ったけど、日本だったら、こんな日に出かけないだけ。

でも、旅行だと、スケジュールの関係で出かけることもありますよね。

帰国して、折りたたみ傘を調べていたら、ユニクロの傘の評判がいいみたい。

早速買いに行きました。突風対応だそう。

ユニクロ「コンパクトアンブレラ」はこちら

オンラインショップでは、売り切れでしたが、店頭で見つけました。

もし購入を検討されているならお早めに!

 

 

P1030028

ヴェルサイユ宮殿から離宮に向かう庭園。ちょうど雨が上がったところです。ラッキー!!

 

そうそう。今回、やっと?気が付いたけど、国によってのベストシーズンがあるのですよね。

いわゆる、気候のいい時。でも自分のお休みが取れるかというと、別の問題。

だから、どんな気候にも立ち向かう気持ちで購入しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています