Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<京都>嵐電「嵐山駅」

写真は、嵐電「嵐山」の駅。素敵だったので思わずパチリ

この「嵐山駅」を利用したのは、鯛茶漬けを食べた後のこと。

次のお寺に向かう時のことでした。(鯛茶漬け記事はこちら

お店から徒歩5分くらい。

一瞬「ここは駅??」って思いました。

商業施設と合体している感じです。

電車の切符を買って、ホームで電車を待っている時に見つけたもの。

「足湯」の文字

P1030454

こんなところに足湯??

とりあえず、切符を買った場所にあった、

インフォメーションセンターで聞いてみると、

1回200円でチケットを販売しているとのこと。(タオル付き)

何事もチャレンジってことで、利用してみました。

写真の奥はこんな感じ。

P1030455

利用してみて思ったこと??

鯛茶漬けを食べて、のんびりした後の利用。

まだ足も疲れてなくて、感動はイマイチ(笑)

 

 

 

この後、電車は1両編成で到着。

降りる時は、進行方向の前のドアから降りること。

その時に切符を運転手さんに渡すスタイルです。

間違って後ろから降りちゃったら、「お客さん〜」って。

旅は新鮮なことがいっぱいです(^^)

 

 

 

そして、この記事を書こうとして、初めて知ったこと。

ここは、あの有名な森田恭通さんのデザインだそう。

こちらのホームページを参考にどうぞ!!

嵐電「嵐山駅」ホームページはこちら

足湯のご紹介はこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています