Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<パリ>MAILLE 生マスタードを買いに行く

白と黒の壺に入っているのが、マスタードです。

パリで買い物してよかったもの

MAILLE」(マイユ)のフレッシュのマスタードの計り売り。

 

フレッシュ??

お店で、壺に詰めてもらえます。

 

これがね。。すっごく美味しいの!!

通年販売の「シャブリ」(白い瓶)と、冬季限定「黒トリュフ」(黒い瓶)を買ってきました。

 

お店では味見もOK。黒トリュフは冬季限定です。

そして、このフレッシュマスタードは、「マドレーヌの本店」以外にも、

ルーブル美術館に隣接する、ショッピングセンターの中の「MAILLE」のショップでも量り売りで売っていました。

 

瓶とコルクの蓋は、持ち込むと割引してもらえます。

捨てないでとっておいて、自分が行く時はもちろん、誰かが行く時お願いしてみて(^^)

その時忘れずにコルクの蓋も捨てずに取っておいておくのがベスト。(コルク代は別途料金です)

私が買い物している時は、近所の?フランス人が買いに来てました。

 

P1030288

パリから帰国してすぐに、友人を呼んで自宅ランチ。

グリルチキンにマスタードを添えて。

 

ちなみに、この写真の中で、パリで買ってきたものはなあに?

 

チーズ、リネンのナプキン&リボン

チキンを乗せた白いお皿(ジャンルイ コケ)

ちなみにワインは日本で調達(^^)

 

 

 

 

「MAILLEフレッシュマスタード」公式ホームページこちら

そして、レジのそばに売っていた、ロゴの入った木のスプーンも買ってきました(上の写真に写ってます)

大小ありました。(私は小さいサイズを購入)

「MAILLEの木のスプーン」公式ホームページこちら

 

そして、マスタードは「液体」扱いです。機内持ち込みは禁止。

パリからマスタードを持って帰る編の記事はこちら

重量制限の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています