AKO‘s Travel
旅計画も大好き
台湾

<2017台北>欣葉でワタリガニ入りおこわを食べる 2020年追記あり

はじめに

2017年友人と台北旅を楽しみました。台湾料理の名門店で「欣葉(シンイエ)」でワタリガニのおこわを食べてきました。とっても美味しかったのでご紹介したいと思います。

欣葉(シンイエ)

2020年追記

ガイドブックでは素材にこだわり、台湾料理界をリードしていると紹介されています。
季秀英会長が、台湾伝統の母の味を伝えたいと1977年に創業。今では系列店も含めて22店舗を展開。素材の味をな活かし、伝統的な調理法にこだわっているので、国内外に根強いファンが多い。(P84より)

 

料理の数々

 

 

 

まとめ

どれも美味しかったですね。オススメのお店です。今回の台北に旅は3泊4日。もう少しゆったりした旅かなと思っていたけど、色々出かけてあっという間の旅でした。

友人たまなさんの旅のブログはこちらからどうぞ

店舗情報

 

何店舗かあります。今回は予約がいっぱいで三越の中の店舗に行きましたが、次回は、予約が取れなかった101の85階の店舗に行きたいので、そちらを掲載しておきます。でも三越の店舗も綺麗でおすすめです。予約がオススメです。

関連記事

[clink url=”https://travelakoslife.com/2017/07/taihoku-book/”]

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪