台湾

<2017台北>欣葉でワタリガニ入りおこわを食べる 2020年追記あり

はじめに

2017年友人と台北旅を楽しみました。台湾料理の名門店で「欣葉(シンイエ)」でワタリガニのおこわを食べてきました。とっても美味しかったのでご紹介したいと思います。

欣葉(シンイエ)

2020年追記

ガイドブックでは素材にこだわり、台湾料理界をリードしていると紹介されています。
季秀英会長が、台湾伝統の母の味を伝えたいと1977年に創業。今では系列店も含めて22店舗を展開。素材の味をな活かし、伝統的な調理法にこだわっているので、国内外に根強いファンが多い。(P84より)

 

料理の数々

 

 

 

まとめ

どれも美味しかったですね。オススメのお店です。今回の台北に旅は3泊4日。もう少しゆったりした旅かなと思っていたけど、色々出かけてあっという間の旅でした。

友人たまなさんの旅のブログはこちらからどうぞ

店舗情報

 

何店舗かあります。今回は予約がいっぱいで三越の中の店舗に行きましたが、次回は、予約が取れなかった101の85階の店舗に行きたいので、そちらを掲載しておきます。でも三越の店舗も綺麗でおすすめです。予約がオススメです。

関連記事

[clink url=”https://travelakoslife.com/2017/07/taihoku-book/”]

 

 

 

ABOUT ME
AKO
40歳の頃から本格的に旅行に出かけるようになりました。 一人旅も大好きです。 2015年にはマイル修行へ。 羽田と沖縄を1日2往復して1年間でJALとANA2社の上級会員になりました。 人生も旅も選択の連続。 そして価値観の同じ情報はとても大切だと思います。 コスパのいい旅を目指して日々研究しています。