<2017台湾 台北>パイナップルケーキは「手天品社區食坊」へ買いに行く

はじめに

2019年3泊4日で台北旅行に出かけました。そしてお気に入りのパイナップルケーキを見つけました。今回はこちらのお店のご紹介をしたいと思います。

 

パイナップルケーキ

台湾お土産NO1と言われているパイナップルケーキ。

こちらのガイドブックに掲載されています(P90)

 

手天品社區食坊

 

お店の様子

ガイドブックでは、無添加の素朴なお菓子として紹介されています。本の中ではパイナップルケーキの他にもクッキー類も紹介されています。

 

こんな感じで置いてありました。パイナップルケーキは1個32元(約120円)

 

写真が見辛くてごめんなさい。右側はくるみだったかな(記憶忘れ・)入りで35元(約130円)

ホテルで試食

実は、私はパイナップルケーキがあまり好きな食べ物ではありませんでした。理由はべちゃっとしたクッキーと、中のジャムの部分のべちゃっとした部分。でも買ってみたくて旅行初日に数個だけ購入してみました。

この時は、ハイアットホテルでアップグレードしていただいて、こーんな広いリビング付きのお部屋でした。この時の旅は、2日目に友人たまなさんと合流したので、私の買ったパイナップルケーキでティータイム。「おいしいわ〜」ってことで翌日一緒にお買い物。私は自宅用と職場のお土産にも購入しました。心残りなのはプレーン味だけ買っちゃったこと。次回はくるみ?入りも購入したいです。

まとめ

手作りのパイナップルケーキはとっても美味しいのでオススメです。ガイドブックでは夕方には売り切れだそうです。一つ問題点としては、こちらのパイナップルケーキ。中身がぎっしりで重たいので旅のスケジュールは計画的にどうぞ。

店舗情報

手天品社區食坊

住所:台北市潮州街188-1号

営業時間:月~木:9:30~20:00 金:9:30~21:00 土:9:30~18:00

関連記事

 

手天品社區食坊と一緒に回れるお店特集

調味料の「清浄母語」はこちらから近いですね。

こちらの屋台も近いです。

ガイドブック情報

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。