AKO‘s Travel
旅計画も大好き
台湾

<2017台北>東門駅〜永康街歩き〜天津葱抓餅を食べ歩きしてきました

はじめに

2017年台北1人旅へ出かけました。

今回は到着してすぐに天津葱抓餅を食べ歩きしてきました。

熱々で美味しかったです。

永康街

東門駅からの通りのこと。食材屋さんなどが立ち並びます。
カフェなどもありますね。

最近の私はこの通りの端っこにあるパイナップルケーキ屋さんもお気に入りです。

天津葱抓餅

葱油餅(ツォンヨゥピン)とは、小麦粉で作った生地に油を塗り、ネギの細片を具として巻き込んで焼いた中華料理のこと。

食べ歩きできます。

 

このガイドブックを見て絶対に食べたくなったの。

 

created by Rinker
¥1,390
(2024/06/21 19:26:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

私が到着した16時頃は、20人くらいの行列。でも回転がいいのですぐに買えます。

メニューの中から選んだのは「ミックス」

チーズやバジルがミックスされているとのことでしたが、熱々をパクパク食べていたら、よく分からなかった(笑)

葱油餅(ツォンヨゥピン)とは、小麦粉で作った生地に油を塗り、ネギの細片を具として巻き込んで焼いた中華料理。

一人旅の時は、特におすすめの食べ物です。

 

店舗情報

天津葱抓餅

住所:台湾台北永康街6巷1号

営業時間:11:00~22:30

https://travelakoslife.com/2020/02/taihoku-painappru/

https://travelakoslife.com/2020/02/taihoku-book/

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪