AKO‘s Travel
旅計画も大好き
台湾

【台北かき氷】ICE MONSTER で3種類オーダーして食べ比べ

はじめに

2017年2月。台北でかき氷を食べに行ってきました。

今回は友人と友人のママと3人旅。色々な種類も食べれて楽しかったです。

ICE  MONSTER

マンゴーかき氷の火付け役となったお店です。

今回は、友人のたまなさんとたまなママと三人で出かけたので、ひとり1個ずつオーダーしましたが、実際にはみんなで食べました(^^)

2月に出かけたので、マンゴーの時期ではありませんでしたので、マンゴーのかき氷は冷凍だと聞いて今回はオーダーせず。

マンゴーの季節は一般的に5月から8月前後です。私が40歳で旅行に行き始めたばかりの頃、8月に台北ひとり旅をしましたが、マンゴーのかき氷を食べずじまい。

今思うとなーーんて残念なことをしたのかしら。無知って怖い(^^)

いつかリベンジしたいと思っていますが、この季節は台北は暑くてベストシーズンじゃないのですよね。

ちなみに私たちが食べたかき氷です。

3 2

全員一致でかき氷自体に味がついている方が好みでした(^^)

店舗情報

今回出かけたのは、微風松高店です。

色々な店舗がありますが、このお店を選んだのは、鍋を食べに行った後に出かけたためです。近いのでオススメです。

 

台湾は鍋料理が有名〜長白小館で酸菜白肉火鍋を食べてきましたはじめに 台湾は鍋料理が有名なんですね。 台湾では、鍋料理が日常とのこと。実際、現地の方も、慣れた様子でお友達と食べてました。 ...

https://travelakoslife.com/2020/02/taihoku-book/

https://travelakoslife.com/2020/02/pineapple-cake-ranking/

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪