Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

香港SIMカードは日本で購入する!?

写真は、最新の香港飲茶のお店を目指して、グーグルマップでお店を探しているところです。
あービルの上にあったー!!

 

 

 

最近、私の旅で最も大事なもの「iPhone」

SIMフリー携帯を買ったので、海外 SIMを購入して現地で使います。通話以外は(LINEや、Googleマップを見る程度)ならほぼ日本と同じ。

過去に海外Wi-Fiをレンタルするより、何倍も楽になりました。
モバイルWi-Fiは充電時間が短い上に、電源を切ったり入れたりという手間がなくなりました。
ガサツな性格の私。もし電源を入れっぱなしにしてしまったら?? 外出先でWi-Fiが使えないってことに神経を使っていました。

話は長くなりましたが、香港のSIM情報を事前に調べていたら、なんと日本で買えるらしい。
ということで、事前にアマゾンで購入しました。

私の場合、マイルでの旅行(特典航空券)のため空席のあった深夜便での出発。香港空港には朝の4時着。
空港のお店が開いていませんでした。。。

香港で購入した方が、安くなる情報もありましたが、手間を考えると、私は日本で事前に購入して良かったです。

 

 

香港SIMカードを日本で購入
今回、アマゾンのレビューを見て、こちらのサイトで購入しました。
マカオでは使用不可タイプです。
日本語設定方法も書いてあって、すぐに設定できました。

それから日本から持って行くものとしては、自分の SIMカードを入れて保管する小さなビニールとクリップですね。クリップは、iPhone本体からSIMカードを入れ替えるときに使います。 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています