AKO‘s Travel
旅計画も大好き
香港

【香港】Instagram映え?子ぶたの肉まん〜2023年修正記事あり

はじめに

2017年香港一人旅に出かけました。
今回はおしゃれな飲茶を食べてきました。

この記事は2023年に香港旅を終えて記事を修正しています。

実際に出かけた中環閉店されていたんです。地図を尖沙咀站店の方に変更しておきました。

よかったら読んでくださいね。

Yam Cha

こちらのお店を知ったのはJALからいただいた雑誌です。

香港の最新飲茶特集でした。

今ではガイドブックに載るようになりましたね〜

Instagram映え?

最近の私はどんなB級グルメの店内にも1人で行けるようになりましたが、この当時はカフェの方が入りやすくて。

ざっくばらんに言うとInstagram映えのお店です!?

当時写真をInstagramに写真をあげたら。実際にお会いしたことのある方Mさんが娘さんと一緒に行かれたそうですが同じ感想でしたね笑

ふつーに美味しいんですけど(^^)

ね!!可愛いでしょう

雑誌に掲載されていた赤いチャーハン(近朱者赤)は美味しかったです。

この赤色は、ビーツという野菜だそう。これは美味しかったですよ。

私の写真だけだと少ないので、公式ホームページの写真メニューを参考にどうぞ。

店舗情報

Yam Cha 

2017年に出かけたのは中環店でしたが2023年現在は閉店されていますね。

Tsim Sha Tsuiの店舗の方を書いておきます。

最後に

可愛い子豚の肉まんに憧れていきましたが、最近は可愛くなくてもいいのかなという感じです。

ただまだ1人旅に慣れてない方で、現地の方のごちゃごちゃしたお店に入りずらい方はおすすめです。カフェ感覚で楽しいですよ。

私もすっかり一人旅に慣れてきちゃいましたね〜。

ということで本日はInstagram映えの飲茶のお話でした!

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪