Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<2017年香港>フランスバターを半額で購入

なぜ香港はバターが安いのか?

香港に行く前に、買い物情報を調べていたら、フランスバターが日本の半額程度で購入できるという情報を見つけました。

 

日本では、外国商品に税金がかかっています。この税金を関税と言います。ところが、香港は基本的に、関税なしの国(酒、タバコ他を除く ブランド品は、世界価格でほぼ統一されている様子)

早速、スーパーへGO!

香港スーパーに行った感想

 

香港で輸入食材を扱う「シティースーパー」は日本の「KINOKUNIYA(紀伊国屋)」や「成城石井」のイメージ。

色々な種類のフランスバターが置いてありました。その中で昨年パリで買って美味しかったバターを購入してきました。

 

 

 

 

 

 

パリの時には、こちらのチーズのお店で購入しました。(バターの写真がありませんが、美味しくて、その後ボンマルシェデパートでも購入しました)

 女一人旅 AKO'S Life
パリ買い物・チーズ①
パリで買い物したもの「チーズ」冬季限定の「モンドール」っていうチーズがお目当てでした。モンドール??ヴァシュラン・モン・ドール(Vacherin Mont d'Or)もしくはモン・ドール(Mont d'Or)は、フランスおよびスイスの伝統的なチーズである。毎年8月1...

 

お気に入りフランスバター

バターの名前は、「beillevaire」

 

 

塩入りは「DEMI-SEL」、塩なしは「DOUX」と記載されています。 今回は、塩入りを購入。

レシートを捨ててしまって、正確な価格を忘れてしまいましたが、香港スーパーでは1000円程度。高級バターですが、日本で購入しようとすると、私の近所レベルでは売っていません。楽天などネットでは購入可能ですが約2000円弱の商品です。
ちなみにフランスでバターを買った方が、もちろん安いです。(フランスでは1個300円程度でした)

香港で買うことは、あくまで日本で買うよりはお得というお話です。

 

<おまけの話>
実は、保冷剤を日本から持っていくのを忘れた私。ダメ元で購入しました。
香港スーパーでは保冷剤は購入できず、レジでももらえないでした。(保冷剤サービスって日本だけ??)

7月の暑い時期でしたが、フニャフニャになりながらも無事に持ち帰りました(預け荷物)保冷剤は忘れずに持って行きましょう(^^)

 

店舗情報

シティースーパー(汐田店)

住所:New Town Plaza 1, Level 2, Shops 204 – 214 Shatin
営業時間:日〜木、祝10:00〜22:00、金土、祝前日10:00〜23:00

 

 

その他の店舗

今回、私は、ホテルから近い汐田店を利用しましたが、他にも店舗があります

・ハーバーシティ店
住所:Harbour City Level 3, Tsim Sha Tsui
営業時間:日〜木、祝10:00〜22:00、金土、祝前日10:00〜22:30
・IFCモール店
住所:ifc mall level 1, Shops 1041-1049 Central
営業時間:10:00〜22:00

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています