AKO‘s Travel
旅計画も大好き
ニューヨーク

マンハッタン限定 相乗りタクシーアプリ「Via」

私の感想

こんな便利なアプリを使えるようになったのは、ニューヨークに住むrougeちゃんのおかげ。滞在時間が少ないのに、行きたいお店がいっぱいあった!?私に教えてくれたもの。少し難しい操作も、一緒に練習したからできるようになったのです。

 

使うまで、相乗りって少し怖い気がしましたが、実際使ってみると、とっても便利。マンハッタンで働くサラリーマンやキャリアウーマンと一緒でしたね。使い慣れるまで少し時間がかかるけど、とってもいいサービス。帰国するときは別アプリの「Uber」で空港まで行きました。相乗りタクシーは、空港までは使えなかったからです。でも旅行中ずっと、相乗りだったので運転手と2人だけの方が怖く感じるほど(笑)

uberは呼んだ場所に来てくれるのは、便利ですが、「Via」は、ピックアップ場所まで移動する分安いのです。安いの大好き!!日本にも導入してもらいたいと思う今日この頃(^^)

そうそう、相乗りタクシーの車内で、男の子に流暢な日本語で話しかけられました「日本の方ですか。お仕事ですか?」
私が観光だっていうと、とってもびっくりした様子で「日本人旅行者が<Via> 使うの初めて見ました!!」だって。
ちなみに彼は、お母様が日本人だそう。

Viaのおかげで、電車で移動せずに安くタクシーを時間を有効利用できたので、色々行きたい場所にいけました。
コスパ最高です!!




1 2
ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪