AKO‘s Travel
旅計画も大好き
東京

東京都内のホテルでモーニング朝活〜お気に入りベスト3のホテルをご紹介します

ホテル朝食が大好きです。朝のピリッとした空気やビジネスマンに囲まれた雰囲気が大好き。私の選んだ東京ホテル朝食ベスト3です。

 

私の朝食友達の条件

海外旅行の時は一人でも利用しますが、普段は友人を誘って出かけます。そして私の朝食友達の条件は2つ。

<早起きできること>

東京のホテルに、遅くても朝7時30には到着可能であること。8時以降のレストランは混み合うため、この時間がベストだと思うからです。普段から早起きできる信頼関係がある人が限定です。

<夕食並みの価格に納得できること>

ホテル朝食の金額は、一流ホテルはほぼ一定金額。税金・サービス料込で約5000円。この夕食並みのお値段に価値を見出せる人。

 

BEST3を選んだ基準

現在国内、国外でのホテル朝食を食べた回数は10回以上。でも同じ金額の朝食は、正直お味は大差ないですね。

違うとすればそのホテルごとに、特徴ある料理があること。ホテルの内装や、外の風景も大切だと考えます。

感動という観点で選んだ、私の独断と偏見の東京ホテル朝食ベスト3を発表します(^^)

 

 

第3位 パレスホテル東京

 

まずホテルエントランスが素敵。エントランスの素敵さは重要です(笑)

 

 

こちらのレストランのテラス側は、皇居前のお堀が見えますが、宿泊客でない私たちは、奥の席に通されました。この時は冬だったので暖炉の近く。でもこれも風情があって大満足。

 

さてさて、肝心のお料理の感じはこちら。パンも奥のオーブンから出てきていました。

 

 

一人1つづつで取りやすくなっているのも、便利です。

 

今回は、卵料理を一人1つメニューからオーダーできました。私はポーチドエッグを選択。でも。。。ポーチドエッグは、下の部分のラタテューユまで食べたらお腹いっぱいでしたね。他のを選べばよかったかな。。

そして、こちらの朝食で特徴なのは「シーフードカレー」

写真ではわかりずらいですが、炊飯器の左隣にあります。ホテルで炊飯器はおしゃれじゃないと思ったけど、普通に保温されてよかったです(笑)

 

すでにお腹いっぱいでしたが、美味しい!! ホテルらしくトッピングが用意されていました。

 

総合評価

レストラン入り口のロビーも素敵なので、待ち合わせにも便利です。私たちが伺った日は、席についてから2時間でとのことで、2人揃ってからレストランに案内していただきました。サービスも完璧です。

 

パレスホテル情報

土曜・日曜・祝日の朝食営業はご宿泊のお客様専用とさせていただきます。なお、混雑状況により平日でも外来のお客様にはお待ちいただく場合や90分でのご利用をお願いする場合もございますので、予めご了承くださいませ。

ホテルホームページより)

 

1 2 3
ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪