AKO‘s Travel
旅計画も大好き
京都

京都料亭菊乃井カフェ「無碍山房」 抹茶パフェ〜京都高島屋店でリピート

はじめに

2017年秋、1泊2日で一緒に京都旅行へ。お寺などを巡った後、有名料亭「菊乃井」のカフェがオープンしたと知って行ってきました。

追記:2022年11月 京都高島屋店にもいってきました。

無碍山房 Salon de Muge

2017年料亭「菊乃井」の別館がオープン。軽い食事&お茶ができます。お茶をしたくて行ってみました。さすがの人気で、外には行列ができてました。

 

濃い抹茶パフェ

 

今回は旅友のたまなさんと一緒に京都旅。

「濃い抹茶パフェ」と「季節のパフェ」をオーダーしました。

2人で半分こずつして食べました。抹茶パフェは、本当に濃い。。。 ちょっと胃もたれする感じかな。

抹茶好きの方にはおすすめです。

季節のパフェ

季節のパフェはフルーツがいっぱいで美味しかったです。

京都高島屋店

さて。2022年11月。今回の京都旅の時には、ちょっと時間があったので、高島屋店の方へ。

デパートの3階にあります。婦人服売り場の奥ですよ。

名前を書いて並びますが、平日の夕方近くの時間だったので待たずに入れました。

 

数年ぶりに「濃い抹茶パフェ」をいただきました。

今回は単品でオーダー。サービスでお茶はいただけますよ。

ロゴが入った木の札は伝票なんです。これをレジに持っていって会計します。

木札が京都らしくて?思わず写真撮っちゃいました。

今回は、濃い抹茶がとっても美味しーーいと思いました。

前回の旅のように、食事をした後にはちょっと重たいのかもしれませんね。

京都のパフェが東京進出しているなか、まだ進出していない貴重なパフェです。

機会があればぜひ!!

無碍山房 Salon de Muge 公式ホームページはこちら

 

 



ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪