Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<福岡>ミシュラン2つ星「油山山荘」ふぐを食べに行く

はじめに

2018年1月福岡で1泊してきました。本来の目的は出張でしたが、休日を利用して、ふぐ料理をコースで楽しんできました。

ふく

ふぐのことを福岡では「ふく」と呼びます。

油山山荘

ミシュラン2つ星のお店です。全て個室。落ち着いた感じがお気に入りで、こちらは2回目の訪問です。

たっぷり白子コース

お値段

18900円(税、サービス料別)をいただきました。

とても高級ですが、東京だと平均3万円コースだそう(行ったことはありませんが・・)

白子3種類の調理法

 

 

白子は、3種類の調理法を選べるということで、

「天ぷら」「焼き」「鍋」をセレクト。個人的には、焼きと鍋が美味しかったです。

 

お鍋もでてきました。お腹いっぱいで鍋自体の写真は撮り忘れちゃいました。締めの雑炊だけ(^^)

 

3時間食べっぱなしで最後は飛行機に乗り遅れそうに(笑)時間に余裕を持っていくのがおすすめです。

 

現金のみ

支払いは現金のみ。それなりに高額になるので必ず現金は用意してくださいね。山の中なのでコンビニはありません。

駅からタクシー乗り場

住所:福岡県福岡市城南区東油山147
TEL:092-871-5034

最寄り駅は地下鉄福大七隈線「福大前駅」下車。タクシーで15分。

駅名の福大って福岡大学のことです。お店は油山という山に向かう途中にあります。過去2度訪問しましたが、いつも日曜日だったのか駅にはタクシーがいませんでした。タクシーは、近くの福岡大学病院前に停車中が多いです。そちらから乗るのがおすすめ。

同じ駅には、福岡大学もあります。大学ではなく病院の方がタクシーがいると思います。帰りは、女将にタクシーを呼んでもらうのがおすすめ。

予約必須です。公式ホームページはこちら

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています