Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<中国・上海&香港旅行で購入した海外SIMカード>

香港・上海の旅のために事前に日本で購入した海外SIMカードをご紹介しています。

はじめに

現在iPhoneのSIMフリー携帯を使って、海外でSIMを購入しています。

 

過去のトラブルから学んだこと

アメリカ旅行の時に現地の自動販売機でSIMを購入して設定が大変だった苦い経験がありました。幸いアメリカでは、ショップの店員さんに、設定してもらうことができましたが、よく調べないで行くことは、無謀だと改めて実感。

そして、昨年香港旅行に出かけた時のこと。現地到着時刻が朝の6時だったこともあって、現地でSIMカードを購入するのではなく、レンタルWiFiを借りて行こうかと思った時でした。何気に検索したインターネットで、日本から海外SIMカードを購入できることを知りました。この方法は、割高ではありますが、最近はこの方法を使うことが多くなりました。

香港旅行と上海旅行で使用した海外SIMはこちらです。どちらの旅行も7日間は必要ありませんでしたが、必要経費だと思って購入しました。この会社を選んだのは、レビューを参考にしたから。みんな同じ考えなのかもしれませんね(笑)
現地ではトラブルもなく使えました。

現地でのSIM購入は、少し怖いけど自分の携帯を使える便利さを追求したい人にはオススメです。

 

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています