Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<上海>リッツカールトン浦東金轩&B級グルメ

はじめに

2018年 9月 上海1泊2日グルメ旅に出かけました。美味しかったレストランとB級グルメ店をご紹介します。まずは、高級中華レストランから。

JIN XUAN CHINESE RESTAURANT(金轩)

こちらは、リッツカールトン浦東ホテル内にある中華レストラン「金轩」。このレストランは、旅行前にトリップアドバイザーで見つけて予約してから出かけました。

私たちが着いたのは土曜日だったので、ランチコースがありませんでした。(平日はあるそうです)メニューは2冊あって、主に飲茶メニューの方からセレクト。理解できる英語で想像しながらオーダー。

美味しかったエビトースト

これは、鳥の足がはっきりわかるお料理。鳥のフライって書いてあったような!?実際には煮込み料理でした。
私は形は大丈夫だったけど(笑)

八角の味がたっぷりでちょっぴり苦手。

こちらの飲茶は。お隣のテーブルの方が頼んでいたのを見つけて、私たちも真似してオーダー。
形が可愛いだけじゃなくて、中に里芋が入っていて、美味しかった!!

そのほか、アワビの焼きそばなどもいただきましたが、日本の麺と違って、ふにゃふにゃな感じ。伊勢うどんを思い出しました。お茶もオーダーしましたが、美味しかったです。

中華マナー

お箸が2本セットされます。

長いほうがお料理を取る用。短い方が食事用だそう。途中長い方で食べちゃったりと間違うこともありましたが(笑)

知っておいたら便利な豆知識でした(^^)

<まとめ>

サービスはいいです。っていうかホテル内のレストランなので安心のサービスって感じですね。

お値段?

お茶を各自1つと、飲茶を5〜6種類食べて、二人で約10000円でした。一人5000円でコスパいい!!

雰囲気とサービス、お味を含めて大満足のレストランでした。予約することをお勧めします。

JIN XUAN CHINESE RESTAURANT

公式ホームページはこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています