AKO‘s Travel
旅計画も大好き
金沢

金沢へお寿司を食べに日帰り旅〜予約の取れない乙女寿司へお出かけ

はじめに

2019年2月。冬の金沢出かけたのは、お寿司を食べに行くため。ただ一つの目的でした。

お寿司大好きなんです。友人がよく通っているという「乙女寿司」へ行ってきました。

交通手段

今回はマイルを貯めたかったので飛行機で往復しました。

羽田空港8:40発→小松空港9:45着(ANA)

小松空港16:45→羽田空港17:55着(ANA)

 

小松空港から乙女寿司までの交通手段

小松空港から金沢駅行きのリムジンバス(約90分)そこから市内バスで約15分で到着しました。


こちらのお店を知ったのは、グルメな友人が通っていると聞いたから。昨年一緒に上海旅行にも出かけましたが、「おいしいもの」が共通しているので、ぜひ行ってみたかったのです。

 

今回は共通の友人で香港旅もご一緒したYukiko さんを誘って2人で出かけました。お互い平日1日だけの有給を取っての日帰り旅です。

金沢は宿泊してみたかったけど、ちょっぴり予算オーバーなのと、気軽な日帰り旅もありかなと思いました。人生初の日帰り「お寿司旅」です。

私は初めての金沢でしたが、時間の関係で観光は一切なしです(笑)

乙女寿司

入り口はこんな感じ。

カウンター席が8席くらい(記憶曖昧)奥に部屋が1つあったと思います。

お寿司の写真はどうぞとのことでしたが、満席なので内装はほとんどありません。

おまかせコース

おつまみも少しお願いしました。ここからは写真中心でご紹介します。

 

ここから握っていただきました。

ところどころ撮影忘れありますが、こんな感じです。

 

 

 

 

感想

本当に美味しかったです。繊細な味付けも日本海の魚も好みでした。

冬の金沢はとても寒かったけど、やっぱりお寿司を食べるのは冬ですね。カニや白子などもやっぱりおいしい。

大将も感じの良い方です。写真撮影OK。

外国人のお客様もいらっしゃっていましたね。

来年の冬もぜひ行きたいなと思っています。

 

乙女寿司情報

 

住所:石川県金沢市木倉町4

定休日:日曜日、祝日、水曜日の夜

電話:076-231-7447

 

金沢駅からバス移動「香林坊バス停」(約15分乗車)下車して徒歩約10分弱。

バス停からGoogleマップで行きましたが、現地で迷ってしまいました。駐車場に隠れた場所です。

小さく見えている竹の部分が入り口です。

予約方法

2ヶ月前に電話で予約しました。12時からオープンです。12時からの席を予約しました。カウンター席は8席(記憶曖昧)奥に一部屋あったと思います。今回はカウンター席をお願いしました。金沢旅にはぜひオススメです。

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪