Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<金沢>乙女寿司へ日帰り旅

はじめに

2019年2月。冬の金沢出かけたのは、お寿司を食べに行くため。ただ一つの目的でした。

交通手段

今回はマイルを貯めたかったので飛行機で往復しました。

羽田空港8:40発→小松空港9:45着(ANA)

小松空港16:45→羽田空港17:55着(ANA)

 

乙女寿司までの交通手段

小松空港から金沢駅行きのリムジンバス(約90分)そこから市内バスで約15分で到着しました。


こちらのお店を知ったのは、グルメな友人@aiaikokekokoさんのInstagramを見たのがきっかけ。昨年一緒に上海旅行にも出かけましたが、「おいしいもの」が共通しているので、ぜひ行ってみたかったのです。

今回は共通の友人で@yukikosampeiさんを誘って2人で出かけました。お互い平日1日だけの休みを取っての日帰り旅です。

金沢は宿泊してみたかったけど、ちょっぴり予算オーバーなのと、気軽な日帰り旅もありかなと思いました。人生初の日帰り「お寿司旅」です。

私は初めての金沢でしたが、時間の関係で観光は一切なしです(笑)

乙女寿司

入り口はこんな感じ。

カウンター席が8席くらい(記憶曖昧)奥に部屋が1つあったと思います。

お寿司の写真はどうぞとのことでしたが、満席なので内装はほとんどありません。

 

おまかせコース

おつまみも少しお願いしました。ここからは写真中心でご紹介します。

 

ここから握っていただきました。

ところどころ撮影忘れありますが、こんな感じです。

 

 

感想

本当に美味しかったです。繊細な味付けも日本海の魚も好みでした。

冬の金沢はとても寒かったけど、やっぱりお寿司を食べるのは冬ですね。カニや白子などもやっぱりおいしい。

大将も感じの良い方です。写真撮影OK。

外国人のお客様もいらっしゃっていましたね。

来年の冬もぜひ行きたいなと思っています。

 

乙女寿司情報

 

住所:石川県金沢市木倉町4

定休日:日曜日、祝日、水曜日の夜

電話:076-231-7447

行き方

金沢駅からバス移動「香林坊バス停」(約15分乗車)下車して徒歩約10分弱。

バス停からGoogleマップで行きましたが、現地で迷ってしまいました。駐車場に隠れた場所です。

小さく見えている竹の部分が入り口です。

予約方法

2ヶ月前に電話で予約しました。12時からオープンです。12時からの席を予約しました。カウンター席は8席(記憶曖昧)奥に一部屋あったと思います。今回はカウンター席をお願いしました。金沢旅にはぜひオススメです。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています