AKO‘s Travel
旅計画も大好き
マレーシア

<マレーシア ランカウイ島>タイ料理レストラン The Gulai House 

はじめに

2019年7月。マレーシアランカウイ島 ダダイランカウイ ホテルに宿泊しました。ホテル内にあるタイ料理レストランに出かけました。感想を書きたいと思います。

レストランは5つ

公式ホームページにも書いてありますが、レストランは5つあります。事前に色々調べてみて、評判のいいタイ料理レストランに行ってみたいなと思いました。

 

 

こちらはロビーからも近い位置にあるレストランです。外から見たレストランはこんな高台です。

メニューは英語。ただ、日本語が少しわかるスタッフの方が詳しく説明してくれました。

まずはトムヤムクンスープをオーダー。これがめちゃくちゃおいしかった!!一人でちょうどいい感じでしたね。

そして、色々迷って頼んだのは、海老料理。

こちらも美味しかったけど、やっぱりトムヤムクンスープが美味しかった(^^)

色々食べたいけど、一人旅だと種類は食べられないのが残念。残してまでオーダーするにはホテルの食事代はちょっぴり高級だから(笑)でも大満足のレストランでした。

[su_note note_color=”fea9fe” radius=”0″]

営業時間は18:30から22:30(ランチタイムの営業はありません)

初日の夜に行こうとしたら、21時30からのみ席があると言われました。日本から夜中の便で出発して、お昼にホテルに着いたので、21時過ぎまで起きている自信がなくて、翌日の夜を予約しました。事前に予約は必須ですね。

[/su_note]

おまけの写真

海から見た風景です。向こうに見えるのは「タイ」なんです!

 

 

マレーシア料理

初日の夜はルームサービスでマレーシア料理をオーダーしました。「ミーゴレン」焼きそばです。

これもめちゃくちゃ美味しかったです。

マレーシア料理店から来たのかしら??よくわからないけど備忘録として載せておきますね。

[su_note note_color=”fea9fe” radius=”0″]

The Gulai House(マレーシアレストラン)
18:30 – 22:30 hrs(ランチはありません)
今回私は利用はしていません。ロビーからは少し離れた場所にあります。

[/su_note]

まとめ

タイ料理は美味しかったです。もし次回宿泊したら、マレーシア料理店にも行ってみたいです。

短いですがおしまいです。

ダタイレストラン公式ホームページはこちら

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪