<空港送迎> Booking comサービスの感想 

はじめに

最近私が愛用しているホテル予約サイト「Bookng com」には空港送迎サービスがあります。今回はその予約方法と、トラブルについて書いてみたいと思います。

Bookng com

ホテル宿泊サイトです。最近は色々なサイトがありますが、現在はサイトが見やすいので愛用しています。


空港送迎サービス

こちらのサイトの空港送迎サービスが便利で時々利用しています。ホテル予約と一緒に予約するのが便利です。

 

こちらはすでにホテルを予約した場合です。予約画面を見ると空港発着タクシーが予約できます。

予約画面になります。

ここですごいのは、空港を選ぶと、予想される航空会社の便名が出てくること!! ホテルを予約した後で空港送迎を頼むことが便利です。

ちなみにトップページからも空港発着タクシーは予約できますが、ホテルを予約している場合は予約画面からの方が断然便利です。

実際に使ってみての感想

こちらのサービスを使ったのは、スペイン旅行がきっかけでした。マドリード到着から当日乗り継ぎでグラナダについたのが20時。夜なのでタクシーの手配をしたのですが宿泊先のホテルにメールで問い合わせするとホテルの送迎サービスがなかったのでこのサービスを利用しました。bookingcomサイト自体は使っていましたがこのサービスには気がつかなかったのです。空港に着くと私の名前を書いたプラカードを持った男性の方してくれていました。私も宿泊先のホテル名を確認して乗車。支払いは事前にクレジットカードで済ませていたので便利でした。小さな空港だったので送迎手配をしていて本当によかったと思いました。

トラブル

ただしトラブルもありました。スペインバルセロナ空港で利用した時のこと。その日はセビージャ空港からバルセロナ空港移動時に予約していましたが、飛行機が1時間30近く遅れてしまいました。この時、到着ロビーで運転手さんと会えませんでした。電話をかけても出なかったことと。一応到着ロビーで30分以上探しましたが、諦めて空港のタクシー乗り場から乗りました。すでにタクシーに乗った後で電話がありましたが、スペイン語で話せず。今回はキャンセルしたいと、英語で一方的に話をして電話を切りました。

Booking com対応

この後Booking com宛にこの事態をメールで連絡したら、当日すぐにお詫びのメッセージと現地ドライバーの調査をすると返答があり、約5日後に返金されました。次回使用できる10%使用割引券付きでした。飛行機の遅延には対応するとは書いてあったのですが、こういうこともあるのですね。ただし早い対応だったのでこの点だけは評価したいと思います。

まとめ

この体験を踏まえて大きなターミナル空港でなおかつ昼間到着の場合は、あえて空港送迎サービスを使う必要はないのかなと思いました。

今回私が送迎サービスを使ったのは、クレジットカードを使える方がいいなと思ったのです。なるべく現金を持ち歩きたくなかったのです。これだけクレジットカードが対応している国でも、タクシー料金は別だと思っています。クレジットカードを使いたい時は先にその旨を行ってから乗り込んでいます。ただし私の過去の経験でタクシーはクレジットカードが使えないことがある。特に地方では多くあると思っています。

ホテル直接の送迎サービスがあればが確実だと思いますが、それよりは安いサービスなので状況に応じて今後も使っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。