AKO‘s Travel
旅計画も大好き
タイ バンコク

<バンコク>レモングラス・ルームフレグランス”Mt.Sapola(マウント・サポラ)

はじめに

2019年6月、2泊4日でバンコクに出かけました。都市の旅の楽しみはやっぱり買い物。

今回は、タイブランドMt.Sapola(マウント・サポラ)のレモングラスのルームフレグランスを買いに行って来ました。

タイブランドのナチュラルコスメと言えば、「thann(ターン)」や「Harm(ハーン)」が有名ですよね。

日本のデパートにも入っていて、私も大好きです。でもこの2社の商品は現在日本で購入するのとほとんど価格差がありません。ならばタイブランドで、日本よりもお得に購入できるナチュラルコスメを探して行ってきました。

 

Mt.Sapola(マウント・サポラ)

 

タイのナチュラルコスメブランドです。

Mt.Sapolaは 古代ローマ人が天然の石鹸を最初に発見した山の名をとって名付けられました。
1997年、タイにて自然石鹸の発売から始まり、『Spa at home 』をテーマに通常スパで使用されるラグジュアリーなプロダクトをお家で手軽にお使いいただけるようタイ国内をはじめ、世界中に広がっています。

(公式ホームページより)

 

今回私が買ったのは、

ルームセント(ルームスプレー) レモングラス 165ml

 

レモングラスは大好きな香りなので買いに行って来ました。そしてこれが、トイレの消臭にも効果があって、トイレで使っているという方の記事を見つけてこちらを購入してきました。

 

 

こちらは、1本490バーツ(1700円)今回は全商品15%オフだったので1440円くらいで購入できました。

公式オンラインショップで購入するのと比べて、半額くらいで購入できましたね。

 

こちらの商品を知ったきっかけは元CAさんのブログ

 

Tabirina 40代 元CAのあっちこっちぼっち女子旅

 

最近読んだ旅ブログではダントツに好みの情報です!!

 

リンクを貼ることはご本人の許可をいただいています。

 

使ってみた感想

早速トイレではなく、ビジュ(犬)のオシッコの後に使ったらとってもいい!!お部屋も快適です。

私はレモングラスの香りが好きなのかもしれません。オイルマッサージの時も数種類の中からレモングラスを選んでいましたね。

 

何より、日本で買うよりお得に買えた満足感があってよかったです(笑)

 

店舗情報

私は買いに行ったのは、アソーク駅直結のターミナル21というデパートで購入しました。(2019年6月)

(現在公式ホームページで店舗情報がないので、今後変更になるかもしれません)

エレベーター脇のスペースにありました。行ってみたら、全商品15%オフだったのでラッキー。

Mt.Sapola

公式ホームページはこちら

公式オンラインショップはこちら

 

ターミナル21

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
東京在住 海外旅行大好き!多い時は1年に10回程度出かけていましたが、現在はコロナでお休み。国内旅やB級グルメの食べ歩きを綴っています。