AKO‘s Travel
旅計画も大好き
京都

京都料亭菊乃井カフェ「無碍山房」 抹茶パフェ〜京都高島屋店でリピート

はじめに

2017年秋、1泊2日で一緒に京都旅行へ。お寺などを巡った後、有名料亭「菊乃井」のカフェがオープンしたと知って行ってきました。

追記:2022年11月 京都高島屋店にもいってきました。

無碍山房 Salon de Muge

2017年料亭「菊乃井」の別館がオープン。軽い食事&お茶ができます。お茶をしたくて行ってみました。さすがの人気で、外には行列ができてました。

 

濃い抹茶パフェ

 

今回は旅友のたまなさんと一緒に京都旅。

「濃い抹茶パフェ」と「季節のパフェ」をオーダーしました。

2人で半分こずつして食べました。抹茶パフェは、本当に濃い。。。 ちょっと胃もたれする感じかな。

抹茶好きの方にはおすすめです。

季節のパフェ

季節のパフェはフルーツがいっぱいで美味しかったです。

京都高島屋店

さて。2022年11月。今回の京都旅の時には、ちょっと時間があったので、高島屋店の方へ。

デパートの3階にあります。婦人服売り場の奥ですよ。

名前を書いて並びますが、平日の夕方近くの時間だったので待たずに入れました。

 

数年ぶりに「濃い抹茶パフェ」をいただきました。

今回は単品でオーダー。サービスでお茶はいただけますよ。

ロゴが入った木の札は伝票なんです。これをレジに持っていって会計します。

木札が京都らしくて?思わず写真撮っちゃいました。

今回は、濃い抹茶がとっても美味しーーいと思いました。

前回の旅のように、食事をした後にはちょっと重たいのかもしれませんね。

京都のパフェが東京進出しているなか、まだ進出していない貴重なパフェです。

機会があればぜひ!!

無碍山房 Salon de Muge 公式ホームページはこちら

 

 



ABOUT ME
AKO
東京在住 海外旅行大好き!多い時は1年に10回程度出かけていましたが、現在はコロナでお休み。国内旅やB級グルメの食べ歩きを綴っています。