AKO‘s Travel
旅計画も大好き
タイ バンコク

バンコク プロンポン駅近 タイ式マッサージ「アジアハーブ アソシエイション」

はじめに

2023年1月。3年ぶりにタイのバンコクへ一人旅に出かけました。

今回もお気に入りのマッサージ店「アジアハーブ ソリューション」へ出かけました。

気に入りすぎて、前回の旅では2泊で2回利用したお店です。

早速ご紹介したいと思います。

アジアハーブ アソシエーション

日本人オーナーのお店です。私が買ったガイドブックにも紹介されています。

ガイドブックの中で

「在日日本人の人気NO1」

ハーバルボールに魅せられた日本人オーナーが2003年にオープン。おしゃれで清潔な店舗と安定した技術で人気になり市内で5店舗持つ(p110)

と紹介されています。

でもね。ガイドブックのエステの章ではちょっぴり読み落としそうに紹介されているのですが、実は最初の紹介で!!

初心者3泊5日のモデルプランで紹介されているんです(p14)

到着したらまず行きましょうって!!

 

ベンチャシリ公園店を利用した理由

2023年現在。

公式ホームページを検索すると、2023年は3店舗営業。さらに1つは閉鎖中で2店舗のみ営業になっています。

今回は営業している2店舗の「ベンチャシリ公園店」「スクンビット24」

 

今回は「ベンチャシリ公園店」を利用しました。

そして偶然なのですが2019年の旅では現在営業中ので2店舗を利用していました。

当時どちらも利用した感想は、新しくできたベンチャシリ店の方が綺麗でよかったってこと。

ベンチャシリ公園店

2019年に撮影したものです。

2023年は到着後に夜に利用したのでこんな感じ。

店内の様子

写真奥に大きく写っているハーバルボールと呼ばれる黄色の丸い布がここの一押しです。

予約方法

公式ホームページからネットで予約できます(日本語OK)

事前に日本から予約していきました。

でも現地でコースは選び直せます(施術時間が同じなら大丈夫みたいです)

店舗に入ったら、全てiPadで入力します

日本語対応があるので簡単!

事前予約してあるのですが、到着したら改めてコースを予約します。

そしてクレジットカードで決算してから施術に入ります。

施術が始まる前と終わった後にはお茶をいただけます。

終わった後のお茶は、メニューから選ぶ豪華なお茶で、ガラスのポットに入ってましたが、夜も22時くらいで、リラックスしすぎで!写真を撮り忘れちゃいました。

私が選んだコース

メニューが多いので迷われる方が多いと思うのでここで私が選んだコースをご紹介します。

タイ伝統ボディーマッサージ+オーガニック生ハーバルボディー治療120分コース

ちなみにお値段は

1700バーツ(約6700円 2023年1月現在)

個人的には、ここに来たら生ハーバルボディー治療がおすすめ。蒸されたハーブが入った布袋であったかくマッサージしてくれます。

ハーバルボールコースは「オイルマッサージ」と「伝統タイマッサージ」があるのですが、オイルマッサージはエステ色が強いかな。タイマッサージは整体みたい!?

今回は肩こりもあったのでマッサージを選びました。2019年は両方受けてみたんです!

ご参考までに。

ちなみにスクンビット24はこんな感じでした。写真は全て2019年撮影です。

現在こちらの店舗は60名以上の団体客にも対応しますと書いてありますね。

2019年は朝7時から営業していたので利用しました(2023年現在は9時から営業)

スクンビット24ではトイレは個室になく、一度廊下に出るスタイルでした。って私の日記には書いてありましたね。ただし今はどうなっているのかわかりません。

60名以上でも受け入れ可能って書いてありますね。

ちなみにベンジャミン公園店はトイレは個室に完備されています。

私がお店を知ったきっかけ

最後にこのお店を知ったきっかけの話です。

実はアジアハーブハーブソリューションを知ったのは、ガイドックではなく、旅友のたまなさんから。

彼女はバンコクに住んでいたお友達に教えてもらったそう。

すでに2016年にバンコクに友人と出かけた時に教えてもらっていたのですが・・・

その時はまだ高級志向でホテルや一軒家のエステに行きたいと行かずじまい。

そんな私が最初に利用したのはタイではなくカンボジアのアンコールワット旅でのこと。ちょうど、宿泊したパークハイアットのお向かいにあるわよーと教えてもらって行ったのが最初でした(現在カンボジア店も閉鎖)

そして2019年の旅でタイで初めて利用して、めちゃくちゃ気に入ったのでした。

< パークハイアットシェムリアップ>朝食裏メニューの生のココナッツジュースはじめに ホテルの朝食が大好きです。 今回は、カンボジアアンコールワット遺跡の旅のために泊まったシェムリアップという街。 ホテルで...

まとめ

本当にお気にりのマッサージ屋さんです。なのでわざわざホテルは「プロンポン駅」のホテルに泊まりました。

私の大好きなコスパのいいお店です!!

 

プロンポン駅近にあるB級ぐるめの話はこちらから

<バンコク>プロンポン駅近ミシュランB級グルメ「ルン・ルアン」麺を食べまくり旅 はじめに 2023年1月2泊4日でタイバンコクに出かけました。 安くて美味しい麺屋さんに行ってきました。ミシュランB級グルメにも...

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪