AKO‘s Travel
旅計画も大好き
タイ バンコク

<バンコク>タイ式マッサージ「アジアハーブ アソシエイション」

はじめに

2023年1月。3年ぶりにタイのバンコクへ一人旅に出かけました。

今回もお気に入りのマッサージ店「アジアハーブ ソリューション」へ出かけました。

気に入りすぎて、前回の旅では2泊で2回利用したお店です。

早速ご紹介したいと思います。

アジアハーブ アソシエーション

日本人オーナーのお店です。私が買ったガイドブックにも紹介されています。

ガイドブックの中で

「在日日本人の人気NO1」

ハーバルボールに魅せられた日本人オーナーが2003年にオープン。おしゃれで清潔な店舗と安定した技術で人気になり市内で5店舗持つ(p110)

と紹介されています。

でもね。ガイドブックのエステの章ではちょっぴり読み落としそうに紹介されているのですが、実は最初の紹介で!!

初心者3泊5日のモデルプランで紹介されているんです(p14)

到着したらまず行きましょうって!!

 

ベンチャシリ公園店を利用した理由

2023年現在。

公式ホームページを検索すると、2023年は3店舗営業。さらに1つは閉鎖中で2店舗のみ営業になっています。

今回は営業している2店舗の「ベンチャシリ公園店」「スクンビット24」のうち「

「ベンチャシリ公園店」を利用しました。

ちなみにスクンビット24はこんな感じでした。写真は全て2019年撮影です。

現在こちらの店舗は60名以上の団体客にも対応しますと書いてありますね。

偶然なのですが、2019年の旅では現在営業中ので2店舗を利用していました。

当時どちらも利用した感想は、新しくできたベンチャシリ店の方が綺麗でよかったってこと。

あれから4年だけど。やっぱりちょっとでも綺麗な方がいいかなと「ベンチャシャリ店」を予約しました。

 

ベンチャシリ公園店

2019年に撮影したものです。

2023年は到着後に夜に利用したのでこんな感じ。

店内の様子

ハーバルボールと呼ばれる丸い布の写真が大きく飾ってあります。

こちらは全てiPadで入力します(日本語対応あり)

事前に予約してありますが、到着したら改めてコースを予約します。

 

2019年は朝7時から営業していたので利用しました(2023年現在9時から営業)

 

スクンビット24ではトイレは個室になく、一度廊下に出るスタイルでした。って私の日記には書いてありましたね。ただし今はどうなっているのかわかりません。

60名以上でも受け入れ可能って書いてありますね。

ちなみにベンジャミン公園店はトイレは個室に完備されています。

 

予約方法

公式ホームページからネットで予約できます(日本語OK)

 

受付方法

写真が暗くてごめんなさい。こちらはスクンビット24の受付ですが、ベンシャリ公園店も同じシステムでした。

iPadで受付をします。名前や、コースをこちらで最終入力します。先にお会計のシステムです。クレジットカードOKです。予約時にコースを選択するのですが、たくさんあって迷いますよね。もし予約の時と違うコースを申し込みたくなったら?施術時間が同じであればコースの変更は問題なくできました。

参考までに私が選んだコースは、

<スクンビット24>

「パッケージコース」のASIA PERFECT FOR BODY

2hr30 (2700baht 約9300円)こちらはキャンペーン中で3000baht→2700baht

<ベンチャシリ公園店>

「アラカルト」の100% Pure Blend Oil Body Massage with Fresh Herbal Ball for Body

120min  (2000baht 約7000円)

 

どのコースがいいのか迷うけど、時間に余裕があれば長い方が満足がある感じがしますね。

 

私がお店を知ったきっかけ

最後にこのお店を知ったきっかけの話です。

実はアジアハーブハーブソリューションを知ったのは、ガイドックではなく、旅友のたまなさんから。

彼女はバンコクに住んでいたお友達に教えてもらったそう。

すでに2016年にバンコクに友人と出かけた時に教えてもらっていたのですが・・・

その時はまだ高級志向でホテルや一軒家のエステに行きたいと行かずじまい。

そんな私が最初に利用したのはタイではなくカンボジアのアンコールワット旅でのこと。ちょうど、宿泊したパークハイアットのお向かいにあるわよーと教えてもらって行ったのが最初でした(現在カンボジア店も閉鎖)

そして2019年の旅でタイで初めて利用して、めちゃくちゃ気に入ったのでした。

まとめ

ホテルのスパはちょっと高級で躊躇しちゃうわという方に特にお勧めです。

もっとお安いマッサージやさんもあるとは思いますが綺麗で満足いく、私の大好きなコスパのいいお店です!!

お値段は同じなので、綺麗なお店を利用するのがいいですよね。でもスクンビット24はちょっぴり古いですが、朝早い開店は旅行者にはありがたい限り。朝早い時はまた利用したいと思います。

アジアハーブ ソリューション 公式ホームページはこちら

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
東京在住 海外旅行大好き!多い時は1年に10回程度出かけていましたが、現在はコロナでお休み。国内旅やB級グルメの食べ歩きを綴っています。