AKO‘s Travel
旅計画も大好き
タイ バンコク

タイバンコク〜リピ買いレモングラス・ルームフレグランス”Mt.Sapola

はじめに

2023年1月バンコクに出かけました。都市旅の楽しみはやっぱりお買い物。

前回の旅の時に購入してよかった、タイブランドMt.Sapolaのレモングラスのルームフレグランスを買いに行って来ました。

Mt.Sapola(マウント・サポラ)

タイのナチュラルコスメブランドです。

1997年、タイにて自然石鹸の発売から始まり、『Spa at home 』をテーマに通常スパで使用されるラグジュアリーなプロダクトをお家で手軽にお使いいただけるようタイ国内をはじめ、世界中に広がっています。

(公式ホームページより)

今回はセントラルワールド内で購入しました。

この中で私が購入するのはルームフレグランスなんです。

それもレモングラスの香り!!

とにかく私はレモングラスの香りが大好き。オイルマッサージの時も数種類の中からレモングラスを選ぶことが多いんです。

レモングラスって実は色々な香りが混じっているものが多い中で・・単独の香りがいいんです。

レモングラス・ルームフレグランスの購入きっかけ

元CAさんの旅ブログなんです。

40代・元CAのあっちこっちぼっち女子旅ブログ

おススメお土産| リピ決定! Mt.Sapola(マウント・サポラ)の”レモングラス・ルームフレグランス” 記事はこちら

めちゃくちゃ参考になりました。リンクするのにメッセージを送ったら写真も素敵ですね〜と褒めていただきました(^^)

彼女がベタ褒めのバンコクB級グルメも食べに行きましたよ。

<バンコク>プロンポン駅近ミシュランB級グルメ「ルン・ルアン」麺を食べまくり旅 はじめに 2023年1月2泊4日でタイバンコクに出かけました。 安くて美味しい麺屋さんに行ってきました。ミシュランB級グルメにも...

ルームセント(ルームスプレー) レモングラス 165ml

さて話は戻って!2023年はボトルがリニュアルしていました。

ちなみに2019年のボトル

正直茶色の方が素敵だったのと、スプレー部分がシンプルでよかった。

お土産として持って帰るのは嵩張るので、元に戻して欲しいーーい!!

あ。海外に行く時は必ず大きなサイズのジップロップを持っていきます。液ダレしても大丈夫なようにですが。今回は大丈夫でしたね。

追伸

スプレー部分が改良されて、部屋中に拡散されるようになりましたね。

ちなみにお値段1本416バーツ(約1600円)

ワンコのトイレ消臭効果

ワンコのトイレ消臭に使っています。

トイレシートを交換するときに部屋に撒くんです。

そうすると部屋にも香りが漂って・・いいんですよね。

実は2021年に横浜から東京へ引っ越したんです。それも32㎡の狭い部屋へ。

予算の関係で狭くなっちゃったのですが。こちらのルームフレグランスが大活躍です!!

ワンルームで大きなキッチンリフォームしちゃいました

東京32㎡ 女一人犬くらしブログはこちら

 

Mt.Sapola店舗情報

今回はワールドセンターで購入しました。

公式ホームページはこちら

公式オンラインショップはこちら

 



最後に

バンコクのタイはお買い物が楽しい街でした〜。

オリジナルなものを見つけてぜひ楽しんでくださいね!!

タイ・バンコクでドラックストアBoots(ブーツ)買い物あれこれ〜日本未入荷商品はじめに 2023年1月にタイバンコク2泊4日の旅に出かけました。 3年ぶりの海外旅行。そして3度目のバンコク。 前回の旅...

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪