AKO‘s Travel
旅計画も大好き
韓国

韓国ひとりごはん〜カンジャンケジャン定食を新世界百貨店レストラン街で満喫

はじめに

2023年2泊3日韓国ひとり旅に出かけました。

今回は1人でも入りやすくて美味しいカンジャンケジャンのお店を見つけたのでご紹介しますね。

場所は明洞2大デパートの1つ「新世界百貨店」のレストラン街です。ちなみにもう一つはロッテデパートね。

価格は2023年3月のレートで計算しています。

カンジャンケジャンとは

新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理なんです。

韓国では食べるとごはんが進むことから 「ごはん泥棒」と呼ばれているとか。

でも1人でレストランに入るのはちょっと・・・と思う料理なんですよね。

でも今回はデパートのレストラン街のお店なので大丈夫!!おひとり様もたくさんいましたよ。

新世界百貨店レストラン街

本館5階のレストラン街です(新館もあるので注意してくださいね)

クンキワチプハンサンクン

ミシュランにも掲載されたことのある三清洞の有名店が出店しているんです。

店内の入り口に飾ってあるメニュー表です。

店内のメニュー表でも最初のページに登場します。

カンジャンケジャン定食

こんな感じで運ばれてきます!!

ちなみにお値段は39000ウオン(約3900円)

おかずもこんな綺麗な重箱に入ってきます。

韓国料理ってこのおかずも魅力的ですよね。

そしてカニの大きな身がたっぷり!!

韓国海苔の上にご飯と一緒に

ちょっとピンぼけ写真でごめんなさい。ハサミとビニール手袋、トングも一緒に持ってきてくれます。

感想

美味しくて大満足のカンジャンケジャンでした!!

高級な定食なのですが、デパートなのでサービスもいいのと、定食スタイルでゆっくり食べれます。

お一人様にも優しくてよかったですね。お買い物のついでにぜひ♪

店舗情報

クンキワチプ ハンサン 新世界百貨店本店

ソウル市中区小公路63新世界百貨店本館5階

東大門タッカンマリ・明洞餃子・神仙ソルロンタン・ONIONカフェ はじめに 2019年11月・2泊3日で韓国明洞ひとり旅に出かけました。 とにかく食べて食べてのグルメ旅。 B級グルメを食べ...
韓国NO1コスメショップOLIVE YOUNGでシートマスク購入品と免税手続き話はじめに 2023年3月、3年ぶりに韓国ソウルへ2泊3日で出かけました。 旅の目的はグルメとコスメのお買い物。 今回は韓国...
TAMBURINS(タンバリンズ)路面店に行ってきました〜話題の韓国香りブランドはじめに 2023年3月。2泊3日で韓国ソウル旅に出かけてきました。 今回の旅の目的の1つは「コスメの買い物」 韓国アイド...

https://travelakoslife.com/2023/03/onion/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪