AKO‘s Travel
旅計画も大好き
台湾

台湾茶菓子「新純香」へ椎茸チップスと舞茸チップスを買いに行きました

はじめに

台湾は茶菓子を買いにいきました。お菓子といっても野菜チップスです。

台湾は茶菓子が有名

私もガイドブックを読むまで知らなかったのですが、台湾はお茶が有名。で。。。お茶菓子も多く存在しています。今回は「しいたけチップス」を購入にお出かけしました。

きっかけ

今回の旅で途中合流した、旅友のたまなさんが、出発前から「しいたけチップスを買いたい」と何度も騒いでいたの笑

なんでも過去にお友達にいただいて一瞬で食べ尽くしたほど美味しかったそう。

「でも・・どこのお店か、袋を取ってないからわからないの」とのこと。

とりあえず、私が購入した、ガイドブックに掲載されたお店に行ってみることに。。

お店で見るなり、「このパッケージだった!!」とお店で大騒ぎ笑

食べ物の記憶って素晴らしい♪

 

そのガイドブックとはこちらです。(p110)

created by Rinker
¥1,760 (2024/05/25 15:28:50時点 Amazon調べ-詳細)

食べた感想

 

左が「椎茸チップス」右が「舞茸チップス」

帰国してみて、食べたら、本当におーいしい。写真が食べかけでごめんなさい・・・。大小サイズがありましたが、今回は大きなサイズを購入してきて良かった。とまらない美味しさですね。個人的には、「舞茸チップス」の方が好みでした。

帰りの飛行機は、手荷物に入れました。これも、たまなさんのアドバイス。おかげで、綺麗な形でいただけました。

店舗情報

新純香

住所:台北市中山北路一段105巷13−1号

営業時間:10:00~22:00

https://travelakoslife.com/2020/02/pineapple-cake-ranking/

https://travelakoslife.com/2020/02/taihoku-book/

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪