<2017台北>「新純香」椎茸チップスと舞茸チップスを買いに行く

はじめに

台湾は茶菓子を買いにいきました。お菓子といっても野菜チップスです。

台湾は茶菓子が有名

私もガイドブックを読むまで知らなかったのですが、台湾はお茶が有名。で。。。お茶菓子も多く存在しています。今回は「しいたけチップス」を購入にお出かけしました。

きっかけ

今回の旅で途中合流した、たまなさんが、出発前から、「しいたけチップスを買わなきゃー」と何度も騒いでいたの(笑)なんでも過去に、いただいて一瞬で食べ尽くしたほど美味しかったそう。(記事はこちら

でも。。「どこのお店か、袋を取ってないからわからないの・・・」とのこと。

とりあえず、私が購入した、ガイドブックに掲載されたお店に行ってみることに。。お店で見るなり、「このパッケージだった!!」とお店で大騒ぎ。食べ物の記憶って素晴らしい(笑)

  そのガイドブックとはこちらです。(p110)

食べた感想

 

左が「椎茸チップス」右が「舞茸チップス」

帰国してみて、食べたら、本当におーいしい。写真が食べかけでごめんなさい・・・。大小サイズがありましたが、今回は大きなサイズを購入してきて良かった。とまらない美味しさですね。個人的には、「舞茸チップス」の方が好みでした。

 

取り扱い注意点

帰りの飛行機は、手荷物に入れました。これも、たまなさんのアドバイス。おかげで、綺麗な形でいただけました。私ったら、預け荷物のスーツケースに入れようとしてたの。。。

店舗情報

新純香

住所:台北市中山北路一段105巷13−1号

営業時間:10:00~22:00

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。