AKO`s Travel
旅計画も大好き
大阪

W大阪に犬と宿泊〜ペット宿泊代・ホテル周辺で犬と出かけられるお店情報

はじめに

2021年W大阪に相棒犬ビジュと一緒に宿泊してきました。

この記事は、W大阪で犬と宿泊したい方向けに書きました。

最後にホテルコンシェルジュに教えていただいた徒歩30分圏内の犬と過ごせるカフェ情報も掲載しています。

人間だけの宿泊感想はこちらの記事をどうぞ!!

W大阪に犬と一緒に宿泊〜全体感想編・マリオットポイントで宿泊はじめに 2021年10月W大阪に宿泊しました。噂では聞いていたけど本当に派手でした。今回は相棒犬のビジュと泊まれる部屋に宿泊してきま...

 

W大阪は犬と泊まれる部屋がある

2021年3月に日本に上陸したWホテル。

遊び心のある上品な大阪のラグジュアリーライフスタイルホテル

なんとここには犬と宿泊できるお部屋があるんです!

犬と過ごすルール

犬は部屋のみOK。共有施設はNGです。

ちなみに、ケージは自分で用意する必要があります。私は蓋が閉まる布製のバックを持って行きました。

飼い主の留守中は部屋でケージに入れてくださいとのこと。

ワンコ宿泊代

さて、ここでお金の話にいきましょう〜。

約18000円が通常の宿泊代にプラスされます。

ペット追加料金 18259円 (サービス料、税込み)

 

内訳:ペット宿泊費2530円+特別清掃代15729円

 

1室あたり18kg以下の犬2匹まで同伴可、

今回私はマリオットのポイントで宿泊しましたが、アップグレードしていただいて約7万円の部屋に泊まっていたので、約10万円の宿泊費ってことですね。

こちらのホテルは約4万円〜。ペット追加料金を含めると約6万円でペットと一緒に宿泊できます。

現在マリオットホテルのポイントを貯めているのですが。ポイントはペット宿泊費の2530円分のみ加算されていました。あくまで犬の宿泊費は2500円なんです。でも絶対に掃除代を支払わなくてはいけません!

ということで、お部屋から出ちゃいけないわーってことで、今回のホテルライフは部屋で過ごしました。

 

部屋の様子

 

ベッドはふわふわ。ビジュはめちゃくちゃ気に入っていた様子。

 

部屋に用意されているもの

  • ペット用ベッド
  • ご飯入れ
  • トイレシーツ4枚程度(ワイドサイズ)

参考までに持っていったものは、

  • 犬用ご飯
  • ペットシーツ3枚

ペットシーツは無料で追加できるかわからなかったので一応持っていきました。

W大阪は2021年3月オープン。細かい追加料金が頻繁に変わっているようです。必ず事前に確認することをおすすめします。

事前に用意が必要なもの

  • 狂犬病証明書 (1年以内のもの)
  • ワクチン証明書(1年以内のもの)

ペットホテルを利用している方なら慣れていますよね。いつも上記の証明書は必要です。

こちらは事前にメールにPDFで送信しておきました(当日証明書を持参でもOK)

少し話は脱線しますが、犬のワクチンは通常5種ワクチンと7種ワクチンがありますが、私は5種のワクチンにしています。ワクチンは預けるためのものだという考え方からです。

予約方法

電話予約のみ。

公式ホームページの予約ページでも犬と泊まれる部屋っていうのはでてこないんです。

ちなみに公式のホームページではホテル紹介の最後にこんなに小さく掲載されていますよ。

 

以前からWホテルには興味があって何度も公式ホームページを見ていましたが、ペット歓迎のお知らせには気がつかなかった〜。

 

 

さて、こちらの写真はフロント近くにあるショップの写真も掲載しておきますね。

ワンコが大きく飾ってあります。

このショップでは部屋で使われているグッズも売っています。キラキラマグカップや、個性的なクッションも売っていました。

自宅のインテリアにはちょっとあわずで、見るだけで何も購入せず。

さて最後は周辺情報です。



 

Wホテル周辺で犬と出かけられるお店情報

事前にホテルのコンシェルジュに相談しておきました。

とっても丁寧なメールで回答がありました!

W大阪周辺の犬と過ごせるカフェやレストランを6件ご紹介いただきました。

全てこちらに掲載しておきますね。最後に私がSNSで知ったお団子屋さんも掲載しておきます。

 

私たちは、ホテルコンシェルジュの一番おすすめのこちらのカフェを利用しました。

& ISLAND NAKANOSHIMA

ホテルから徒歩30分ですが、もし大丈夫だったらおすすめってことでした!!

おしゃれな匂いがぷんぷん!

お天気がよかったので、家族連れもいっぱいでしたね。もちろんワンちゃん連れの方にもお会いしました。

オーダーは店内でします。基本セルフサービスのお店です。

朝早く到着したので、色々な席で撮影!

うちのビジュはヨーグルトドリンクに目がいっちゃってます。

テラス席のみ犬OKですが、こちらのテラス席は屋根があるタイプです。今回は川も見たいので川沿いのテラスの方でのんびりしました。

テイクアウトもできるようですよ!

ここからは実際には利用していないのですが、コンシェルジュに教えていただいたお店5件の情報だけ掲載させていただきますね。

地図の部分をクリックすると店舗情報を見れます。

最後に私がビジュと出かけたお団子やさんもご紹介しています。

 

CAFE GARB

SWAMP501

ファイブ南堀江

Bistro souire

GARB weeks

 

浪芳庵

 

最後にこのお店は私がSNSで知ったお店です。和菓子屋さんのテラス席がワンコOKと知って実際に行ったのですが、予約で満席で。。

実際に行ってみたら、テラス席っていうのは、縁側のような席に4人くらいだけが座れる席でしたね。

こちらで有名なのは、炙りみたらし団子です。

1本から買えるそうですが、箱に入っているものの方が安いそう。私は5本入りを買って帰ってきました。

こちらのお店は伊丹空港などにも入っているので、大阪にいった時にはまた買いたいですね。

浪芳庵 公式ホームページはこちら

 

最後に

正直、私は犬と一緒に泊まりたい派ではありません。理由はやっぱり大変だからなんです。特に私のように人間1人&犬となればさらに難易度が高くなります。最近使われる「ワンオペ」って言うのね笑

ワンオペレーション:1人で作業すること。育児や深夜のコンビニ店員などで使われる言葉。

でもいつか泊まってみたかったWホテルに一緒に泊まれたのはよかったです。正直W大阪は50代の私が1人で泊まるには、若者が多くて騒々しかったので!

ビジュのおかげでお部屋でのんびり過ごせました。ありがと♪

自宅生活もブログに書いています。

犬の幼稚園に通った感想。

6歳になって振り返る学んでよかったこと。記事はこちら

SPG アメックスカード〜ポイントでリッツカールトン日光やW大阪に宿泊はじめに 2020年2月「spg アメリカンエクスプレスカード」を作りました。 旅行に強いクレジットカードとして何度か耳にした事はあり...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
東京在住 海外旅行大好き!多い時は1年に10回程度出かけていましたが、現在はコロナでお休み。国内旅やB級グルメの食べ歩きを綴っています。