AKO‘s Travel
旅計画も大好き
タイ バンコク

タイ・バンコクでドラックストアBoots(ブーツ)買い物あれこれ〜日本未入荷商品

はじめに

2023年1月にタイバンコク2泊4日の旅に出かけました。

3年ぶりの海外旅行。そして3度目のバンコク。

前回の旅でドラックストアの買い物にハマったので、今回も買った商品をご紹介したいと思います。

ドラックストアBoots

2023年の旅ではセントラルワールドの中にあるBOOTsに出かけました。

 

バンコクでドラックストアに行こうと思ったのは、2019年に読んだガイドブックがきっかけ

2023年現在こちらのガイドブックが最新版です。コロナで更新されていないんですよね。

P116・117 2パージにわたってのドラックストア特集。

タイの2大ドラックをチェック
「Boots」VS「Watsons」

もともとはイギリスと香港から来たチェン店だが、タイ国オリジナルの商品が充実しているのでプチプラのお土産探しにぴったり!

私はBootsの方を利用することが多いんですよね。街のあちこちにあるからかな。

さあ私のお気に入り商品をご紹介します。

歯磨き粉「デンティス」

朝起きてすぐKISSできるLOVE歯磨きというキャッチフレーズの歯磨き粉「デンティス」

 

9種類の植物成分を配合で爽やかなミントの香り
気になる口臭予防に。口内のネバつきを除去し、さわやかに保ちます。

 

お値段1本(100g)で192バーツ(約750円)

以前はもっと安く買えたのですが、2023年は円安もあってネットで買うのとあんまり変わらないかなと思います。ちょっぴり安いくらいですね。

でもさわやかな味でお気に入りです。タイだと歯ブラシ付きなど色々売っています。

私は自分用は職場のお土産としても購入しています。

created by Rinker
デンティス
¥1,018
(2024/02/29 12:14:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

ヤードーム

2023年に撮影したものです。

タイでは大人気の気分転換や眠気覚ましに使うものです。点鼻薬に使いけど、鼻に入れるのではなく、鼻の近くで香りを嗅ぐだけ。ちなみにヤーは薬、ドームはかぐという意味だそう。

こちらは2019年に撮影したものですが、お値段は一緒でした。ただし現在円安で94円。

2019年は70円だった記憶です。

でも100円以内で買えるプチプラお土産です。

 

このヤードーム実は色々種類があって、お値段も若干違います。

ペパーミントの香り 25バーツ(約86円)

タイガーバーム。虎模様が見えますか?

お値段の写真がなくて忘れちゃいましたが、ヤードムの中では一番高級品だったかと。それでも100円未満。

2023年はタイガーバームは見つけられませんでしたが参考までに。

私が購入したことがあるのは「ペパーミント」と「タイガーバーム」

ペパーミントの方はハーブの香りで好みでした。タイガーバームは強烈なメンタームな匂い。眠気覚ましとしてはいいかも(^^)

こちらは職場のお土産として大活躍です。みんなこれは気持ちいいって仕事中鼻に当ててましたね(^^)

 

こちらのヤードームは、セブンイレブンのコンビニや空港でも見かけました。

ただ私が利用したセブンイレブンは1つのケースに3個入っているものしか売っていませんでした。

もしお土産として買うなら、ドラックストアで販売されている1個ずつ包装されている方がオススメですね。そして、空港のBootsでは1個包装が31バーツ(約107円)だったかな。もし買う予定があるなら、市内の方がおすすめです。

私が商品を選んでいる間に、現地の方らしき女性が、サクッと選んでレジに行かれていましたね。タイで人気の商品なのは間違いないのかなと思います(^^)

ネットでも売っていたので、参考までにリンクを貼っちゃいますね。

created by Rinker
NOSEMINT(ノーズミント)
¥750
(2024/02/29 15:00:21時点 Amazon調べ-詳細)

SOAP & GLORY

さてこちらはイギリスブランド。日本未入荷です。

タイらしくはないけど日本じゃ買えないっていう視点で購入してきました。

こちらを買ったきっかけは元CAさんの旅ブログを見つけたから!!

40代・元CAのあっちこっちぼっち女子旅ブログ

『Boots(ブーツ)』における筆者の買い&おすすめアイテム記事はこちら

 

彼女の情報は本当にすごいです!!さすが元CAさん!!

リンクを貼りたくてメッセージを送ったら、私のブログも褒めて頂いちゃいました笑

 

私はボディーシャンプーを購入して来たのですが。

うんうん。確かにあまーーい匂いなんだけど。意外とハマる笑

私は真冬でも朝シャンするので買ってきてよかった商品です。

今回は購入していないのですが、彼女がおすすめしていた「ヒルドイド」っていう保湿クリーム。これは日本では処方箋の薬なんですが(現在は市販されています)

ご存知とはさすがですね〜。薬の許可って国ごとに違うのでこういうことが起こるんですよね。

話は少し変わりますが、以前偏頭痛の薬をヨーロッパまで買いに行ってた方もいましたね(現在は日本も許可が出ています)

自己責任もありますが知っていると便利なことってありますよね。



最後に

海外に行ってドラックストアに行くと本当に楽しいですね〜。

どなたかの参考になれば嬉しいです♪

<バンコク>プロンポン駅近ミシュランB級グルメ「ルン・ルアン」麺を食べまくり旅 はじめに 2023年1月2泊4日でタイバンコクに出かけました。 安くて美味しい麺屋さんに行ってきました。ミシュランB級グルメにも...
バンコク プロンポン駅近 タイ式マッサージ「アジアハーブ アソシエイション」はじめに 2023年1月。3年ぶりにタイのバンコクへ一人旅に出かけました。 今回もお気に入りのマッサージ店「アジアハーブ ソリュ...

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪