AKO‘s Travel
旅計画も大好き
香港

<2017香港>今回購入したガイドブック

写真は、B級グルメに掲載されていた雲呑麺

最近思うこと。「お気に入りのガイドブック」が見つかったら、「楽しい旅ができる」ってこと。

食べ歩きが目的の香港ではこちらの本を購入しました。2017年7月。 香港旅行に向けて買ったガイドブックです。

 

 

[su_box title=”24hours 朝昼夜で楽しむ香港が好きになる本” box_color=”#f4d4f5″][su_row] [su_column size=”3/4″] 本屋さんで偶然見つけた本。
現在ウェブサイト『All About』の香港ガイドでも活躍する清水真理子さんが、友達が香港に来たら、こんなところに案内したいというコンセプト。
今回は、掲載されたお粥のお店に行ってみました。
1泊2日の旅だったので、この本を読んで出かけたところは少なかったのですが、次回の香港旅行まで取っておきたいガイドブックです。 [/su_column] [su_column size=”1/4″]  [/su_column] [/su_row][/su_box]

 

[su_box title=”香港裏グルメ” box_color=”#f4d4f5″][su_row]
[su_column size=”3/4″] B級グルメ本。
この本を読んだとき、この本がお気に入りになりそうだと直感しました。
なぜなら、調味料のお店「九龍醤園」が見開き2ページにわたって掲載されていたこと。(P54〜55)
今回の旅では、掲載されているお店に行って、B級グルメを食べてみましたが、全ておいしかった!!
ただ、2011年に発行されている本なので最新情報を調べてから行くことをお勧めします。[/su_column]
[su_column size=”1/4″]
[/su_column]
[/su_row][/su_box]

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪