Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<2017年香港>ガイドブック

写真は、B級グルメに掲載されていた雲呑麺

最近思うこと。「お気に入りのガイドブック」が見つかったら、「楽しい旅ができる」ってこと。

食べ歩きが目的の香港ではこちらの本を購入しました。2017年7月。 香港旅行に向けて買ったガイドブックです。

 

 

24hours 朝昼夜で楽しむ香港が好きになる本
本屋さんで偶然見つけた本。
現在ウェブサイト『All About』の香港ガイドでも活躍する清水真理子さんが、友達が香港に来たら、こんなところに案内したいというコンセプト。
今回は、掲載されたお粥のお店に行ってみました。
1泊2日の旅だったので、この本を読んで出かけたところは少なかったのですが、次回の香港旅行まで取っておきたいガイドブックです。
 

 

香港裏グルメ
B級グルメ本。
この本を読んだとき、この本がお気に入りになりそうだと直感しました。
なぜなら、調味料のお店「九龍醤園」が見開き2ページにわたって掲載されていたこと。(P54〜55)
今回の旅では、掲載されているお店に行って、B級グルメを食べてみましたが、全ておいしかった!!
ただ、2011年に発行されている本なので最新情報を調べてから行くことをお勧めします。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています