<アメリカ>「ホールフーズ・マーケット」

はじめに

アメリカの旅ではアメリカに展開するスーパー「ホールフーズ・マーケット」に行ってきました。海外でスーパーに行くのが大好きになったきっかけのスーパーです。

Whole Foods Market

ホールフーズ・マーケット。アメリカ合衆国を中心に、カナダとイギリスを含めて、合計270店舗以上の展開スーパー。個人商店で始まったが、2017年8月にはAmazom.comが137億ドルで買収。オーガニック商品や、お惣菜が充実した巨大スーパです。店内は本当に広い!!

今回、アリゾナ州セドナで1店舗、ニューヨークで2店舗の合計3店舗のホールフーズ・マーケットへ行ってきました。基本的にはどこも同じ品揃えですが、感想を書いてみたいと思います。

セドナ店

アリゾナ州セドナ。パワースポットで有名な街。有名人の別荘もある街です。このセドナの山を見ながらの道をハイキングしてスーパーに行きました。アメリカ全土にある、ホールフーズマーケット。私は「セドナの街」でデビューしました(^^)

今回のアメリカ旅は最初はニューヨーク1人旅の計画でしたが、ちょうど同じ時期に友人のたまなさんご夫婦がセドナにいかれる旅に合流させてもらいました。彼女のご主人は数日後からが合流するプラン。私はニューヨークへ行くという弾丸旅でしたが本当にいい思い出です。いつかもう一度ゆっくり行きたい街です。

セドナ旅のルート

さてそんな弾丸旅でしたが、ご夫婦が翌日から1週間宿泊するキッチン付きのホテルのお部屋にお邪魔させていただいちゃったので、スーパーに行くことができました。友人とセドナの山を見ながら歩いてホールフーズスーパーへ。夕食はホテルのダイニングテーブルで、一緒にテイクアウトしたお惣菜を食べさせてもらいました。大きなスーパーに感動。「コストコ」の食料品バージョンといったところ。って、コストコもアメリカのスーパーなので、変なたとえ。でも正直な感想(笑)

ご主人が合流するまで女子2人で豪華リゾートホテルに1泊旅行

 

タイムワーナー店

こちらはニューヨークです。場所はショッピングビル。

ホールフーズ マーケットは、地下にあります。このビルでは、キッチングッズ「ウイリアムソノマ」や、寒かったのでH&Mでマフラーを買ったりしました。最後に地下に降りてお買い物。日本では高級オーガニックヘアケア「john master organics」もスーパーに置いてありました。セールしていたのでお買い上げ。 NY発ブランド品なので、シャンプー売り場に普通に!置いてありましたね。

このお店。とにかくレジの行列がすごい。みんな大量に買ってました。レジの行列係の方がいて、空いてるレジに案内するスタイル。

ブライアント公園近くのお店

私が行った3店舗の中では、一番お惣菜が充実していました。やっぱりオフィス街だからかしら?

こちらの店舗では、スープをテイクアウトして、お店の中でイートイン。スープは、大きさで値段が決まっています。ニューヨークはスープの街と思うほど、スープが充実していました。スープにハマるきっかけになりました。

もう一つのブログ AKO’S apartment ブログ

バイタミックス公式レシピがオススメ記事はこちら

 

ホールフーズ・マーケットの感想

とにかく、日本にはないスケール感のスーパーです。基本的に置いてあるものは同じでした。広くて、全部見てまわるのが大変。色々買いたい気持ちはいっぱいですが、旅行者が買えるものは、限られるのが残念。

私が買ったものは、ホテルで食べるお惣菜やフルーツ、飲み物。バーベキュー用の調味料も充実していたのでお買い上げ。あとは、日本では高級ヘアケア商品「ジョンマスター」もぜひチェックしてみて!普通にシャンプーの売り場に置いてありました。 海外旅行中のスーパーは本当に楽しいです。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。