Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<東京 表参道>ピエール エルメ朝食

はじめに

パリでも食べた「Pierre Hermé(ピエール エルメ)」のクロワッサン。東京表参道店で朝食を食べに出かけたので、こちらでご紹介したいと思います。

(ピエールエルメ)

21世紀のパティスリー界を先導する第一人者。ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛された。(公式ホームページより)

 

私が一番最初に、この方の名前をを知ったのは、いつのことだったのだろう。多分何かの雑誌だったような気がします。ミーハーな私は、青山店に一人でケーキを食べに行った記憶・・・。そして随分後になって、パリ一人旅の時に「Pierre Hermé」の店舗でクロワッサンを食べ歩いたのが大きな思い出の一つ。そんなPierre Hermé 青山店で、朝食が食べられると知って行ってきました。(2018年12月情報)

朝食メニュー

素敵な白いお皿です。多分ベルナルド製。

 

クロワッサンとマドレーヌです。やっぱり美味しい!!

そして、写真撮影忘れてしまいましたが、この後。栗のクロワッサンが出てきました。この辺りから甘いものが続いて少し飽きてきました。。。

ちょっぴりお口直しのフルーツが美味しい!!

 

そして、今度はグラノーラが登場します。

最後はお口直しにと甘い「クリームチーズのサンドイッチ」

感想

美味しいけど甘い・・・。

朝食は、コーヒーか紅茶が付いて4200円(税金サービス料込)です。

うーーん。私にはクロワッサンとコーヒーで十分かなと思いました。甘いもの好きの方にはおすすめのお店です。

朝食情報

場所

ピエールエルメ青山店2階のサロン「Heaven」

ちなみに1階のショップは11時からです。外で待っていると店員さんが名前を確認して、まだ開店前の1階のショップ店内から階段を登って2階のサロン「Heaven」へ向かいます。

開催日時

現在不定期の土曜日開催されています。詳しい日程は公式ホームページで発表されています。完全予約制です。

時間

時間は10時から11時30まで。

店舗情報

 

Pierre Hermé青山店

東京都渋谷区神宮前5丁目51−8

公式ホームページ(朝食)はこちら

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています