<京都・烏丸>京風もりつけ箸 市原平平衛商店

はじめに

私が普段使っているお箸は、京都のお箸やさんで購入しています。今ではこれ以外のお箸は考えられないほどのお気に入り。私が購入しているお店のご紹介と、お箸のサイズを含めてご紹介したいと思います。

市原平兵衛商店

最寄駅は烏丸駅です。詳しくは最後に記載しておきますね。

京風もりつけ箸

 

写真は2017年10月のものです。

こちらは、盛り付け用のお箸として売られています。最初は盛り付け用として購入したのですが、店主さんから、普通にお食事してもいいとのことを聞いて普段使いしたら本当に食べやすい!!!

考えてみたら、盛り付け用ということは、細かいものまでつまめるようになっているので使い勝手がいいのかな。とても丁寧な対応をしてくださるお店です。

郵送対応

現在はお箸1膳から、代金引換や銀行振り込みで郵送対応可能になっていますね。

市原平平衛商店・公式ホームページはこちら

私が使っているサイズ

公式ホームページの商品紹介の「小サイズ」の23cmを使用しています。過去には「中サイズ」の28cmも購入していましたが、普段使いのお箸として使うようになってから23cmサイズのみ購入しています。丈夫な作りではありますが消耗品なので、お店に伺う時は10本程度まとめて購入しています。

最後に

このお箸は、食洗機は避けてくださいって言われています。食洗機大好き人間としてはこれだけが不満ですが、それでも使いたいお箸です(^^) (自宅食洗機のお話はこちらから)

そしてこちらのお店は、最寄駅が烏丸駅で便利なのも旅行者にとっては嬉しい限りです。機会があればぜひ!!

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。