Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ヴェルサイユ宮殿 庭園内の離宮へ行く

写真は、ベルサイユ宮殿から徒歩約25分。庭園内にある離宮 グラン トリアノン

一度行ってみたかった、ベルサイユ宮殿。

特に感動したのは。庭園にある離宮。ベルサイユ宮殿から徒歩25分(ガイドブックより)

ベルサイユ宮殿を一回り見てから出発。

途中で、有料の車(ゴーカート?ゴルフ場みたいな乗り物)を借りることもできたけど

お天気も良く、あまりにも緑が綺麗だったので歩いてみることに。

前日のツアーで知り合った、同じ一人旅のSちゃんも一緒だったことも、歩きを選んだ1つの理由。

 

庭園内にある離宮、グラントリアノン(大トリアノン)と、プティトリアノン(小トリアノン)の宮殿内の写真。

すでに記憶が曖昧。。。どちらの写真か覚えてない...P1030040 (2)

 

 

 

 

 

P1030038

 

 

 

P1030054

 

庭園内には、農園もあります。。

P1030060 (1)

とにかく、庭園内を歩きました(約3時間程度)

そして、地図一枚を頼りに歩いたので、微妙に迷子に。グーグルマップもイマイチ活躍できず。。。

それでも、おしゃべりしながらだったので、頑張って歩きました。

もし一人で回るのだったら、農園の方に行くのはちょっと遠いかも。

 

離宮に行きたい場合のアドバイス&注意点?

 

ヴェルサイユ宮殿のオープンは9時から。

庭園にある離宮のトリアノンは12時からです。

朝早くから出かけた場合は、休憩などして時間調整するのがオススメです。

 

詳しいサイトを見つけたのでこちらを参考にどうぞ

(ヴェルサイユ宮殿、離宮。共にパリ・ミュージアムチケット対象です)

 

 

 

 

 

 

 

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています