AKO‘s Travel
旅計画も大好き
東京

丸萬商店〜西日暮里にある韓国食材店へ特選キムチと肉を買い出しに行く

はじめに

最近1ヶ月に1回のペースで西日暮里にある韓国食材屋「丸萬商店」へキムチとお肉を買いに行っています。こちらのキムチは本当に美味しいし、お肉も安くてハマっています。私の最近お気に入りの食材も含めてご紹介しますね。

丸萬商店

まるで韓国に来たかのよう。いつもお客様が並んでいます。みんな安くて美味しいお店は知っているのね〜。他の人が何を買っているのか盗み聞きして真似っこしています!

キムチはショーケースに入っています。

現在はコロナ対策のためショールームで直接見ずに、写真で選びます。

いつも何を買うのか迷う〜。最初の頃は店員さんに相談していましたね。初めての方ならやっぱり白菜キムチがおすすめだそう。買う量も相談できるのでなんでも店員さんに言ってみてね。

最近は、ニラキムチと山芋キムチが大好き。水キムチというお漬物風のキムチも大好きです。

あとは、お肉も買っちゃいます。

お気に入りは牛たん。

必ず買うのは、煮豚っていう豚バラを蒸したもの。

煮豚を買うなら、酢味噌っていうのがおすすめと聞いて、いつもストックしています。

店舗情報とおすすめ情報

最寄り駅は、常磐線の「三河島」だと思いますが、私は西日暮里から歩いています。歩くと15分強かかりますが、西日暮里駅前のお気に入りのパン屋さんに寄ってから行くため。

キムチを買いに行くときは、チャック付きの保冷バックを持っていくことがおすすめです。匂うので!!それから現金のみの対応です。オープンは9時からですが煮豚は10時以降出来上がります(前日のものなら9時から販売可能)キムチが大好きならおすすめのお店です。

神楽坂・西日暮里・浅草〜私が頻繁に通うパン屋さんベスト3はじめに 私のお気に入りパン屋さんをご紹介します。 私は2021年1月に横浜から東京に引越しをしました。最近はコロナ時期で旅行で...




 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪