AKO's FOOD
食べ歩き&買い出し
日本

神楽坂・西日暮里・浅草〜私が頻繁に通うパン屋さんベスト3

はじめに

私のお気に入りパン屋さんをご紹介します。

私は2021年1月に横浜から東京に引越しをしました。最近はコロナ時期で旅行できなくなったこともあって、身近で楽しめる大好きなパン屋さん巡りをするようになりました。最近私が頻繁に通うパン屋さんをご紹介しています。パンが大好きな方の参考になれば嬉しいです。

私の好きなパンの種類

最初に私の好みをお話したいと思います。

大好きなのは、バケットとクロワッサン。時々買うのはベーグルと食パン。

逆にあまり買わないのはクリームパンなどふわふわのパンや、お惣菜パン。

とにかく一番好きなのは、バケット。バケットの美味しいお店は他のパンも美味しいと信じています(笑)

と言うことで最近お気に入りパン屋さんをご紹介します。今回はお店ごとに、買うパンの種類もご紹介しています。

第3位

浅草・粉花

浅草駅徒歩8分。雷門のある浅草寺でお参りしてそのまま裏口!?を出て少し歩くとあります。

ここは日・月・火曜日と週3日定休日なので行く時は注意してくださいね。

天然酵母を使っていることで有名です。私がいつも買うのはベーグル。色々な味のベーグルがあるのですが、プレーンは必ず。あとは気分で(笑)

あとは、くるみやマロンが入ったハード系パンを購入します。天然酵母ってやっぱり美味しいですよね〜。

日曜日が定休日なのは、個人的にちょっぴり利用しづらいってことで第3位にしました。

第2位

西日暮里・ブーランジェリー・イアナック

最近最もはまっているパン屋さんです。

JR・千代田線「西日暮里駅」から徒歩3分のパン屋さん。

店名の「ianak」は金井シェフの金井を逆に読ませているそう。

ネットのインタビュー記事によると、金井シェフはメゾンカイザーに勤務していたそうで、ご家族で住んでいたことのある西日暮里にお店を出店したそう。地元に愛されるお店を目指しているとのことで、朝も8時30からのオープン。

私が気に入っているのも朝のオープン時間が早いこと。

そしてすごいのは朝からこの品揃えです!! 多い時は80種類あるそうです。

いつも買うのは、バケットとクロワッサン。そしてこのお店では甘いパンも買っちゃいます。小さなバケットにミルククリームが入っているものがお気に入り。

そして、荒川区西日暮里のちょっぴり下町価格もうれしい!!

私の大好きなコスパの良い!!パン屋さんです。

 

第1位

神楽坂・パンデ フィゾロフ

こちらのお店を第1位にしました。神楽坂の住宅街の中にあるお店です。いつも行列ができていて夕方には売り切れのことも多いですね。

ここで必ず買うのはバケット。種類があるのですが、私は外がカリっとしていて中がモチモチタイプが好き。2本は買っちゃいます。

あとは「黒豆と大納言かのこ」も売っていたら必ず買います。バケット生地に甘い豆が入っています。

こちらのクロワッサンも大好き!! めちゃくちゃ美味しいです。

でも当日食べる時以外は買いません。最近はこのお店に限らず、翌日以降に食べるときはクロワッサンは買わないことが多いかな。美味しさが半減しちゃう気がします

そして、先日やっと買うことができた食パン!もちもちしていて美味しかったです。また買いたい〜。

お気に入りパン屋さんとしても堂々の第1位なのですがいつも行列で・・夕方行く売り切れで閉店のことも。行列に並ぶ元気がある時だけのお店ですが、今のところ一番のお気に入りです!!

最後に

最近はまっているパン屋さん巡り。美味しいだけでなくお値段も重要なので!

今後もコスパの良いパン屋さんも含めて、また気に入ったお店を見つけたら更新したいと思います。

 

丸萬商店〜西日暮里にある韓国食材店へ特選キムチと肉を買い出しに行くはじめに 最近1ヶ月に1回のペースで西日暮里にある韓国食材屋「丸萬商店」へキムチとお肉を買いに行っています。こちらのキムチは本当に美味...

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
東京在住 海外旅行大好き!多い時は1年に10回程度出かけていましたが、現在はコロナでお休み。国内旅やB級グルメの食べ歩きを綴っています。