AKO‘s Travel
旅計画も大好き
日本国内旅

京都フォションホテル〜HafH ホテルサブスクサービスで宿泊した感想

はじめに

2022年3月京都1泊旅行に出かけました。大好きな京都。ここ最近は1年に3〜4回出かけています。

今回の旅の目的は日本初上陸ホテル「フォション京都ホテル」に泊まること。

 

ホテルの感想の前に、私がフォションを選んだ理由について書いてみたいと思います。実は1年前から積み立てを始めたホテルのサブスクサービスを利用しました。

ホテルサブスクサービス HafH

ホテルサブスクサービスです。毎月お金を積み立てて、加盟しているホテルに宿泊できるんです。毎月の積み立ては、2980円・9800円・15800円の3コース。

私は毎月2980円コースを契約しています。

サービスが始まった時にお試しで入会しました。きっかけは、登録ホテルにハイアット金沢やマリオット系列のホテルもあり、マリオットの場合は上級会員の特典が使えると聞いて申し込みをしました。

3ヶ月目で1泊1万円くらいのホテルに宿泊しましたが、正直いまいちリラックスできず途中やめようと思ったこともありました。でも継続するとポイントをくれたりするんです。サブスクならでは!?やめないようにできているんですよ笑

でもこうなったら、高級ホテルまでポイントを貯めちゃおうと思って今回のフォションホテルに宿泊の申し込みをしました。

HafH公式ホームページはこちら

 

話は長くなりましたが、こんなきっかけで宿泊したフォションホテルです。

フォションホテル京都に宿泊

外観です。

今回特にいいと思ったのは立地ですね。

鴨川の近くにあります。最寄駅は「河原町」この立地はやっぱり便利ですね。

キラキラホテルです。アフタヌーンティーも有名みたいですが今回は利用せず。

 

フォションホテル朝食

今回一番楽しみにしていたのは朝食。サブスクサービスHalHでは朝食付きプランでした。ちなみにHalHは同行者1名までOKなんです。今回は香港旅も一緒に出かけたYukikoさんをお誘いしちゃいました。

卵料理はオムレツを選びました。美味しい!!

フォションのパンもこんなにたくさん!!

サラダやヨーグルトも出てきます。紅茶はもちろんフォション!

フォションホテルはピンク色が基調なんです。朝食のレストランピンク!!

フロントもピンク

ロビー横のお花もピンク。

チェックイン時のウエルカムフルーツはマカロンでした。

 

フォションホテルお部屋の様子

お部屋もピンクです。

アメニティーもよかったです。持って帰ってきちゃいました。

ダイソンのドライヤーもピンク色のボックスに入っていました。



 

最後に

今回はおしゃべりしていて写真が少なめですが、とても快適なホテルでした。サービスも行きどどいていましたし、お部屋のベッドも寝心地よかった。

ピンク色は女子の気持ちを上げてくれますね。自宅インテリアでは使わない色ですが、たまにはこんな空間もいいものだと思いました。機会があればぜひ泊まってみてください!

https://travelakoslife.com/2020/08/murakami/

京都滞在5時間日帰り旅〜パワースポット&グルメ旅 人気のクッキー屋さんもはじめに 2020年6月京都日帰り旅に出かけました。 今年はやりたいことがたくさんあるので、神様にお願いことに行くことにしました...
SPG アメックスカード〜ポイントでリッツカールトン日光やW大阪に宿泊はじめに 2020年2月「spg アメリカンエクスプレスカード」を作りました。 旅行に強いクレジットカードとして何度か耳にした事はあり...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪