<2016 パリ>ル カフェマルリー ルーブル美術館内にあるカフェで朝食

はじめに

2016年パリひとり旅に出かけました。行ってみたかったのはルーブル美術館にあるカフェ「ル・カフェ・マルリー」朝8時からオープンしているので、早起きして朝食を食べに行ってきました。素敵な空間&美味しかったのでご紹介したいと思います。

写真はテラス席の様子 。2016年2月にパリ訪問時はさすがに寒くて室内に案内していただきました。

ERIKO的パリでカフェ散歩

 

2009年に出版された中村江里子さんのガイドブックの表紙にもなっています。

ルカフェ マルリー

店内の様子

カフェは8時からオープンしています。私は8時に到着。ルーブル美術館は9時からオープンなので、まだ誰もいなくて私が1番目のお客様(^^)

P1020959

なんだかピンボケ写真ですが、店内の様子。赤い壁が印象的。

朝食セット

P1020961

今回は朝食セットをいただきました。飲み物は、ショコラをチョイス。とっても美味しくて大満足!!すごく寒かったけど、ホットショコラで温まりました。2016年当時19ユーロ (約2300円)この空間でとても素敵な時間を過ごしました。

きっかけ

最後にこのカフェに行こうと思ったきっかけは友人のたまなさんのブログより

アメブロ・美食同源 ルーブルで朝ごはん Le Cafe Marly @paris 記事はこちら

記事のお店紹介の最後の一言

入り口はリシュリュー翼側。ナポレオンの中庭に面しています

当時まだWi-FiやSIMカードを使いこなしていなかった私にとって、彼女のこの一言にずいぶん救われました。多分迷子になっちゃてたかも・・・。ありがとうございました。

そしてこのカフェの近くのパサージュ・リシュリュー入り口がパリミュージアムチケット優先入り口です。当時表示を見つけられませんでしたが参考までに

Le Cafe Marly


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。