Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<京都お土産>「七味・ 長文屋」「お寿司・末廣」

2017年 京都での買い物をご紹介。京都は定休日が多いので、行く前に必ず調べてくださいね。

 

長文屋(七味)

「ちょうぶんや」七味屋さんです。
一味・七味・山椒の専門店。山椒、麻の実、唐辛子、芥子、ごまなどのスパイスから、注文に応じて好みの辛さと風味に目の前で調合してくれるお店。

 

 

<基本の調合>
「小辛」「中辛」「辛」「大辛」
その他オーダーで調合してくれます。私は「山椒多め」で作ってもらいました。山椒多めは多いオーダーなのかな?既製品の袋がありました。全て、小さじ5杯からOK (約300円程度)。

私が購入したのは、「小辛 山椒多め」「小辛 山椒多め」全て小さじ5杯。

帰宅して食べたらすっごく美味しかった!!開けたら冷蔵庫で保存だそう。もっと買ってくればよかったけど、風味ものだから、、欲張ってはいけないかな(笑)

 

 

 

<店舗情報>

京都府京都市北区北野下白梅町 北区北野下白梅町54−8
<定休日>水曜日 木曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末廣(寿司)

AKO

お寿司屋さんです。こちらも旅友たまなさん推薦のお店(^^) 店内でもいただけますが、京都旅では2回連続お持ち帰り。
いつも、閉店ギリギリに駆け込んでいます。1泊の旅のことが多いので、自宅で帰宅してから食べたり、ホテルで食べたりしています。

いつもお腹が空いてパクパク食べているので、肝心のお寿司の写真がありませんでした。次回リベンジします(^^)

 

 

AKO2

 

必ず買うのは「さばずし」と「いそ巻き」(鯖としば漬け海苔巻き)お値段も良心的。特にさばずしが美味しい!!
今までは、京都駅のデパ地下で「さば寿司」を買っていましたが、こちらのお店はコスパも良くておすすめです。
小鯛ずしも美味しかったと聞いていたのですが売り切れ。次回リベンジです。

公式ホームページ お品書きはこちら

 

<店舗情報>

京都府京都市 中京区要法寺前町711
定休日 月曜日

<近所情報>
お向かいは、「一保堂京都本店」(お茶) 斜め向かいは「村上開新堂」(クッキーが有名)
公式ホームページはこちら

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています