<京都 東山>菊乃井カフェ「 無碍山房 Salon de Muge」パフェを食べに行く

はじめに

2017年秋、1泊2日で一緒に京都旅行へ。お寺などを巡った後、有名料亭「菊乃井」のカフェがオープンしたと知って行ってきました。

無碍山房 Salon de Muge

2017年料亭「菊乃井」の別館がオープン。軽い食事&お茶ができます。お茶をしたくて行ってみました。さすがの人気で、外には行列ができてました。

予約方法

現在、喫茶は14時45分のみ予約可能。(ホームページで公表されています)
お寺を巡って直前に予約の電話すると、14時45分なら席の予約は可能と言われました。偶然席が空いていたのか??急いでタクシーでお店へ向かいました。店内は満席。1クール目では入れないと、1時間以上待つと思います。慌ただしいスケジュールの方は要注意です。

パフェ

 

「濃い抹茶パフェ」と「季節のパフェ」をオーダーしました。今回は友人のたまなさんと一緒に出かけていたので2人で半分こずつして食べました。抹茶パフェは、本当に濃い。。。 ちょっと胃もたれする感じかな。抹茶好きの方にはおすすめです。

季節のパフェはフルーツがいっぱいで美味しかったです。

 

まとめ

今度もし一人旅だったら今度は、お食事メニューをいただいてみたいです。カウンター席もあってひとり旅でも落ち着いて食べれそうでした。

 

無碍山房 Salon de Muge 公式ホームページはこちら

 

40代旅好き女子の一人旅情報 AKO'S Life
京都旅 女の神様「市比賣神社」&「日向大神宮」
写真は市比賣神社の「姫みくじ」2017年、初めての秋の京都。航空券の関係で11月に出かけました。紅葉の時期には早かったけど、それでも秋の京都は本当に素敵!! また紅葉の季節に行きたいと思いました。1泊2日でしたが、旅の目的は「神社」「調味料」「食...



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。