京都

無碍山房 Salon de Mugeへパフェを食べに行く〜京都料亭菊乃井カフェ

はじめに

2017年秋、1泊2日で一緒に京都旅行へ。お寺などを巡った後、有名料亭「菊乃井」のカフェがオープンしたと知って行ってきました。

無碍山房 Salon de Muge

2017年料亭「菊乃井」の別館がオープン。軽い食事&お茶ができます。お茶をしたくて行ってみました。さすがの人気で、外には行列ができてました。

予約方法

現在、喫茶は14時45分のみ予約可能。(ホームページで公表されています)
お寺を巡って直前に予約の電話すると、14時45分なら席の予約は可能と言われました。偶然席が空いていたのか??急いでタクシーでお店へ向かいました。店内は満席。1クール目では入れないと、1時間以上待つと思います。慌ただしいスケジュールの方は要注意です。

パフェ

 

「濃い抹茶パフェ」と「季節のパフェ」をオーダーしました。今回は友人のたまなさんと一緒に出かけていたので2人で半分こずつして食べました。抹茶パフェは、本当に濃い。。。 ちょっと胃もたれする感じかな。抹茶好きの方にはおすすめです。

季節のパフェはフルーツがいっぱいで美味しかったです。

 

まとめ

今度もし一人旅だったら今度は、お食事メニューをいただいてみたいです。カウンター席もあってひとり旅でも落ち着いて食べれそうでした。

 

無碍山房 Salon de Muge 公式ホームページはこちら

 



ABOUT ME
AKO
40歳の頃から本格的に旅行に出かけるようになりました。 一人旅も大好きです。 2015年にはマイル修行へ。 羽田と沖縄を1日2往復して1年間でJALとANA2社の上級会員になりました。 人生も旅も選択の連続。 そして価値観の同じ情報はとても大切だと思います。 コスパのいい旅を目指して日々研究しています。