はじめに
ホテルの朝食が大好きです。
今回は、カンボジアアンコールワット遺跡の旅のために泊まったシェムリアップという街。
ホテルでの朝食をご紹介します。
ホテル朝食
ホテル名:パークハイアット シェムリアップ 1階レストラン
朝食時間:6時から11時まで
価格
ホテルの宿泊プランに含まれていたため、正確には不明。
素泊まりプランとの価格差で判定すると、約3000円。
メニュー
卵メニューは、メニュー表よりオーダー。あとはビュッフェというスタイル。
今回3泊しましたが、1日は、アンコールワット遺跡朝日鑑賞に出かけたため
2回利用しました。卵料理は迷ったけど、オムレツとエッグぺネクトをセレクト。他にはパンケーキもありましたね。
裏メニュー
実は、ホテルで朝食をとっているときに、70歳ぐらいのマダムに話しかけられました。
オーストリア人で、お一人で旅行しているそう。話はなぜか、ハイアットの会員の話題に。
彼女は、ハイアットホテル上級会員の中でも、最も上級クラスの会員だそう。
昨年、ハイアットホテルを50泊したとのこと。
どの国が、安くていいホテルかの話題で大盛り上がり。
そして、レストランで、彼女だけが飲んでいたココナッツジュースを私にもオーダーしてくれました。
これは多分裏メニューだと思います。
実は、私はココナッツが少し苦手。
そして今回の旅まで、ココナッツが苦手って気がつかなかったの(笑)
でも、生のココナッツジュースは、さっぱりとしてゴクゴク飲めました。お好きな方は、オーダーしてみて(^^)
まとめ
東京のホテル朝食を食べ歩いている私にとって、特別感はなかったですが、中庭を見てのんびりする時間は、何よりも贅沢でした。
朝食の時間は6時から11時まで。5時間のんびり過ごした日もありました。そう考えると、コスパがいい朝食ですね。
今回の朝食で集中的に食べたもの?
マンゴー
オーストリア人のマダムもマンゴーをたくさん食べなきゃって言ってました(笑)
暑い国のホテルモーニングは、フルーツがおすすめです(^^)
[clink url=”https://travelakoslife.com/2017/10/2017年%E3%80%80ハイアット上級会員をめざす旅へ%E3%80%80/”]