Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

<タイ バンコク> プロンポン駅近の老舗麺食堂「ルン・ルアン」

はじめに

2019年2泊4日でタイバンコクに出かけました。とても気に入った麺屋さんを見つけました。安くて美味しくて、2泊で2回も食べに行きました。そんなお店をご紹介したいと思います。

ルン・ルアン

こちらのお店を知ったのは、ガイドブックに載っていたから。最近「aruco」シリーズがお気にいりです。

ローカルに大人気の国民食 バンコク⭐︎イケ麺探し!(P82・83より)

タイの人たちは1日1回と言っていいくらい頻繁に麺を食べる。そのぶんバリエーションは豊富で食べられる店も多数!
arucoスタッフが実際に食べて選んだ本当においしい店をご紹介。

<ルン・ルアン >
バンコクでは珍しい60年の老舗。1杯50バーツからの麺を求め高級車で乗り付ける客も少なくない人気店

こちらのページでは6店舗紹介されていました。その中の1つ。

 

店舗の様子

 

空いている場所に、相席して座ります。

メニュー選び

日本語メニューがあるので、選ぶことは簡単ですが、種類があって悩みます(笑)

サイズ

S・M・Lサイズから選びます。

Sは50BT(約173円)Mは60BT(約208円)Lは70BT(約242円)と明瞭会計です。

私はいつもMサイズを選んでいました。

透明スープ味とトムヤムクン味の2種類

汁あり・汁なし

汁あり麺と汁なし麺の2種類

麺の種類

 

上記を選んでオーダーします。正直迷っちゃいますよね。

実は、このお店を知ったのは、ガイドブックでしたが、実際に行こうと決めたのは、お店の名前をネットで検索している時に、ある方のブログを読んだのがきっかけ。だってガイドブックの写真だけだと美味しそうじゃなかったの。ブログを読んでいなかったら行っていたかわからない(笑)

素敵なブログです。ぜひご覧くださいね。

 

私のオーダー麺

彼女がオススメしているお気に入りの組み合わせでオーダーしてみました。

1回目の来店
◆クリアタイプのスープあり・米麺(細)

2回目の来店
◆トムヤム味・スープ無し・卵麺

この組み合わせはとっても美味しかったです。でも・・もし一度しか来店できない予定だったら、辛いのが大丈夫だったらトムヤム味の方がタイの旅気分が味わえるかなと思います。麺の写真は私のInstagram @akos_odekake_lifeで掲載しています。私の写真も美味しそうには写ってないです(笑)

 

JALシティー

そして、話は少し変わりますが、最近気に入っている JAL シティーガイドマップ
ガイドブック並みのお値段ですが、旅の計画をするには、この1枚の地図の価値は本当にあると思っています。
このJALシティー発売されている都市は限定されていますが、もしあれば出かける時は必ず購入しています。

私の使い方

まずは宿泊先のホテルの場所を地図で確認します。そして、ガイドブックを見て、食べに行きたいお店にマークを入れて行きます。以前は、電車を乗り継いでガイドブックに載っているお店に食べに行ったこともありましたが、最近は利便性も重要視しています。弾丸旅が多いのも理由の1つですね。そんな時に、ホテルやマッサージやさんから近く位置した「ルンルアン」でした。

タイのマッサージ屋さん。アジアハーブアソシエーション「ベンチャシャリ店」からも徒歩7分くらいでしたね。

まとめ

旅慣れてくると、観光客向けのお店に少し飽きてきますね。そんな時にオススメのお店です。美味しくて安くてコスパもいい!!次回のバンコクの旅もぜひ行きたいです

店舗情報

ルンルアン

BTS プロンポン駅から徒歩5分

8:30〜17:00(無休)

10 Sukhumvit 26 Alley, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

AKOs Kaden Life

海外家電好きです。
大型キッチン家電や旅行中の音楽機器について綴っています。

AKOs Dog Life

一人暮らしで犬を飼っています。
ペットホテルに預けるために日々工夫していること、海外での犬グッズ購入などを綴っています