<台北ホテル>マリオットボンヴェイ ゴールドエリート会員特典で満喫

はじめに

2020年2月。台北2泊3日ひとり旅に出かけました。旅の目的はグルメとホテルライフ。泊まったホテルを紹介します。

マリオットボンヴェイ ゴールドエリート会員

ホテルを選んだきっかけは、この旅行直前に「spg アメックスクレジットカード」を作ったから。クレジットカード特典としてマリオットボンヴェイゴールドエリート会員になれるのです。お部屋が空いていれば、アップグレードしていただけます。なので2泊3日でホテル2箇所に予約して出かけました。このプラン1泊でパッキングでドタバタするのですが、どうしても色々なホテルに泊まりたくてまたやっちゃいました。

 

アロフト 台北

最初に選んだホテルです。

ホテルの入り口です。フツーのビルな感じです。入り口の上を見れば看板があります。

フロントは入り口を入ったところにある小さなデスクですが、とっても対応よかったです。ホテルグループの特典が目的で選んだホテルですが、実はもう1つ決めた理由があります。それは立地。

今回は、行きたいレストランもある「中山地区」に宿泊してみたかったのです。

行ってみたいレストランまで徒歩5分。レストランの予約も事前にアロフトホテルにメールでお願いしましたがとても丁寧な対応でした。私は海外ひとり旅では、夜はあまり外出しませんが、台北は治安がいいことも含めて予約して出かけました。

レストランからの帰り道に購入したタピオカドリンクや、ドーナツは、こちらのガイドブックを見て出かけました。いただいたものは、Instagram 「akos_odekake_life」の写真でご紹介しています。

 

さてお部屋の様子です。こちらは、ゴールドエリート会員特典でアップグレードされてワンランクいいお部屋です。

でもね。。クッションの柄が気になる・・・

これ写真加工してないのです。なぜこのデザイン??? 目がチカチカする(笑)

でもそれ以外はとってもよかったです。

デスクや水まわりも綺麗。

お茶セットもよかったですね。

こちらのホテルはガイドブックでも紹介されていましたが、最寄駅の「中山國小站」から徒歩2分なので便利でオススメです。

さてゴールドエリート会員の14時までレイトチェックアウトを利用して、次のホテルに向かいます。

私のGoogle マップです。台北は今回で3度目の旅。♡マークは過去に行ってよかったり、これから行ってみたいお店です。ほとんどが食べ物のお店です。グルメ旅はお腹の空き具合で変更することがあるから事前に下調べをしておきます。

さて2泊目のホテルはこちらです。

HOTEL PROVERBS TAIPEI

こちらはマリオットボンヴェイの公式ホームページを検索していて見つけました。ホテルインテリアが素敵そうで予約しました。ちなみにこちらのホテルランクはカテゴリー5。上記のアロフト台北はカテゴリー4です。カテゴリーは数字が大きくなるほど高級ホテルです。カテゴリーの低い順に宿泊します(^^)

ホテルのフロントがあるビルの様子。夜撮影しました。

こちらはライトが素敵!!

さてお部屋の様子です。こちらもゴールドエリート会員特典でお部屋をアップグレードしていただきました。

お部屋のライトも素敵です。

ソファーでゴロゴロしながら(笑) お部屋で過ごす時間を楽しみました。

お風呂も素敵でしたね。

さて翌日は帰国日。当初は外での朝食を計画していましたが、ホテルがあまりに気に入ってホテルでとることにしました。

せっかくなので台湾料理を選択。

外で食べれば、半額以下でしたがこのおしゃれな雰囲気でよしとしましょう(^^)

2時間以上のんびりモーニングを楽しみました(^^) この後タクシーで空港へ。2泊3日の旅を楽しみました。

こちらのホテルは忠孝復興駅より徒歩3分。便利な場所でこちらもオススメです!!

マリオットボンヴォイ公式ホームページはこちら

最後に

改めてマリオット ボンヴェイ ゴールドエリート上級会員特典は、とってもよかったです。コロナウイルスが落ち着いたら、いつかさらに上のプラチナ会員を目指してしまいそうな予感です。

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。