AKO‘s Travel
旅計画も大好き
フランス

パリ旅行で食べた和食〜うどんと餃子〜パンにちょっと飽きた時の話

はじめに

2016年パリ一人旅に出かけました。予想外の出来事としてパンと甘い物に飽きたこと。

パリの和食屋さんに出かけました。和食といってもうどんと餃子ですが。

高価でしたが美味しかったのでここでご紹介したいと思います。

国虎屋

 

P1030078

「国虎うどん」(iPhoneで撮影。なんだか暗く写ってる..)

お味噌味で、ほっと温まりました。豚汁の中にうどんが入ってる感じでした。

約2000円。フランスでいただくうどんは高級品です。。

フランス人の方もたくさん来てましたね。約40分ほど並びましたが、お店の外には、天井からストーブみたいな暖房があって寒くはありませんでした。

 

フランス向けのホームページですが参考までにどうぞ。

国虎屋 公式ホームページはこちら

 

 

Gyoza Bar

 

2軒隣の2つ星レストラン Passage 53 のシェフである佐藤伸一さんプロデュースのお店。Passage 53 で使われている高級肉店ユーゴ・デノワイエの豚肉を餃子使用。ゆずがアクセントとなっている餡、パリパリに焼かれた皮、グレープフルーツが入っているというタレでさっぱり味の餃子が頂けます。

席は12席カウンターのみ。夕方のオープンと同時に入ったので、すぐに座れましたが、じきに混んできましたね。。店員さんは日本人の方なのでオーダーも楽チンでした。美味しかったです!

まだ旅ブログを書き始めたばかりで全く写真がありませんでした。口コミサイトをリンクしちゃいます。

Gyoza Bar はこちら

最後に

2つのお店とも、旅行先で食べる和食としてはおいしいと思います。

でも高級ですね〜。

この価値観をどうとらえるのかはその人次第かな。

海外で食べる和食。機会があればぜひ!!

パリで冬限定のチーズ・モンドールを買いにチーズ屋さんへはじめに 2016年パリでチーズを買ってきました。 フランスは乳製品がおいしくて安いと聞いたからです。今回はちょうど冬に出かけた...
ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪