<2017 台北>かき氷 ICE MONSTER とマンゴーの季節について

はじめに

台北でかき氷を食べに行きました。現在は東京・表参道にも出店されている「 ICE MONSTER 」

 

ICE  MONSTER

 

マンゴーかき氷の火付け役となったお店です。

今回は、友人のたまなさんとたまなママと三人で出かけたので、ひとり1個ずつオーダーしましたが、実際にはみんなで食べました(^^)

マンゴーの季節

2月に出かけたので、マンゴーの時期ではありませんでしたので、マンゴーのかき氷は冷凍だと聞いて今回はオーダーせず。マンゴーの季節は一般的に5月から8月前後です。私が40歳で旅行に行き始めたばかりの頃、8月に台北ひとり旅をしましたが、マンゴーのかき氷を食べずじまい。今思うとなーーんて残念なことをしたのかしら。無知って怖い(^^)

いつかリベンジしたいと思っていますが、この季節は台北は暑くてベストシーズンじゃないのですよね。

ちなみに私たちが食べたかき氷です。

3

2

全員一致でかき氷自体に味がついている方が好みでした(^^)

 

東京表参道 ICE  MONSTER

 

帰国してからも、マンゴーのかき氷がやっぱり食べたいと思って(笑)とりあえず日本でリベンジしました!!

 

友人の@yukikosampeiさんをお誘いして、東京表参道店に出かけました。

ちょうど工事中でした。この時は日曜日の夕方で20分ほど行列に並びましたね。

念願のマンゴーかき氷を食べました。大きかったけどひとり1つペロリ!!美味しかったです。

 

感想

ICE MONSTER 美味しいのでオススメです。個人的にはかき氷自体に味がついている方が好みでした。機会があればぜひオススメです(^^)

今回出かけたのは、微風松高店です。色々な店舗がありますが、このお店を選んだのは、鍋を食べに行った後に出かけたためです。近いのでオススメです。

 

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。