AKO‘s Travel
旅計画も大好き
韓国

韓国旅で韓屋カフェCafe Onion (カフェオニオン)3度のリピ訪問レポート

はじめに

2023年7月、2泊3日韓国旅に出かけました。

今回も韓屋カフェ Onionでモーニングしてきました。

今回で3度目の訪問なんです!!

 Cafe ONION

カフェオニオンは現在3店舗あります。

聖水洞、弥阿、安国の3店舗なのですが、私がリピートしているのは「安国店」

理由は朝の7時オープンだから。あとはこの「安国店」は韓国の古い自宅をリノベーションしてあって雰囲気がいいんです。

追記

2023年7月に3度目の訪問。土日は9時オープンでした。気をつけて!

中庭の様子です。私の写真だと分かりにくいのですが、建物は中庭をはさんでぐるっとあります。全てガラスのドアで仕切られていて何箇所かの自動ドアが設置してあります。

私はコロナ前の2019年にも訪問しているのですが、今回2023年の朝はちょっと様子が違いました。

オープン同時の7時のパンは「塩パン」だけ

7時から並んでいるお客は2つのパターンに分かれていましたね。

「塩パン」を購入する人と、お目当てのパンが焼き上がってくるまで待っている人。

私はお昼の便で帰るので塩パンとカフェラテを購入

塩パンは美味しかったです。中庭を見ながら楽しかった韓国旅を振り返ってました!!

さて8時になってようやく少しずつパンが焼き上がってきました。

でも人気のこの白いとんがりパンを買うために行列が

あっという間にこんなに売れていましたね。

ちなみに下の写真2枚は2019年12月のもの。多分時間は8時頃だったと記憶しています。

私はお店を8時過ぎに出たのでその後どうなったのかわからないんですけど。

一体何時に揃うんでしょう??

コロナで空港職員も減っていると言われているけど、こちらのカフェもかな(あくまで想像です)

でもお店自体は大人気で!!

8時頃で7割くらいの席がいっぱいに。お昼頃訪問したら今度は席待ちが起きそうですね。

ってことで2023年3月のお気に入りのカフェOnionのレポートでした!!

 



 

店舗情報

2019年に訪ねた時の様子はこちらの記事で♪

東大門タッカンマリ・明洞餃子・神仙ソルロンタン・ONIONカフェ はじめに 2019年11月・2泊3日で韓国明洞ひとり旅に出かけました。 とにかく食べて食べてのグルメ旅。 B級グルメを食べ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
AKO
1971年生まれ。現在東京 神田在住。職業薬剤師。 旅が大好きで2023年よりフリーランスで働いています。 【旅の歴史】 2012年40歳からひとり旅を開始。 2015年JALとANA上級会員「JGC」「SFC」を1年間で2つ取得。2020年:マリオットアメックスカードでポイントを貯めはじめ、プラチナ会員を維持。 このブログは40歳から思い切ってはじめたひとり旅で、友人に色々と教えてもらったことが嬉しく。今では逆現象!?発信しています。 どなたかのお役に立てれば嬉しいです♪